one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MIB メンインブラック

こんばんは。 今日は晴れて嬉しかったですね。風が強かったけれど、モヤモヤを吹き飛ばしてくれる感じがしました。 最近、ブログにはあげていないのですか映画は相変わらず観ています。 今回は、メンインブラック。新しいメンバー、しかも、マーベルでもペ…

お告げ通りに

おはようございます。 梅雨の晴れ間は幸せですね。気持ちが全然違います。 たまに見る印象的な夢があります。数年前には、この人に付いて行け、と聖なる人に知らされる夢をみて、その通りにしたら世界が開けました。聖なる人は誰なのか、名前を聞いたけど、…

シンデレラ

こんばんは。 今夜のロードショーは2015年に公開されたディズニー映画シンデレラの実写版。 子供が教えてくれました。 改めて観るとシンデレラの内面の強さと美しさにまた感動。 ゴットマザーの神秘的な煌めきもとっても綺麗。 一人で社会に飛び出したとき…

引きずらない

こんにちは。 今日はやってしまった。 私が悪い。 子供よ、ごめんなさい。 しかし引きずるのはやめようと思った。 引きずっても辛いだけ。 なるべくしてなったのだ、と思ったりもするから、引きずらないことにした。 前より美味しくなっていた、バナナケー…

今日は楽に

こんばんは。 今日は英会話の日でした。前回までは、聞き取りに一生懸命でした。今日は、ろくに話せないのに、話したい、振りたい話題はいっぱい。 キター‼️ 次回は話せるように学んでおこう‼️ 仕事もそこそこ頑張って、英会話にも行って、子供はたまたま早…

やりたいことはたくさん

こんばんは。 働き方改革により、昨年と比べたらとにかく早く帰れるようになりました。 小さい頃、働く祖父母はほぼ毎日、決まった時間に帰宅。家事など家での仕事があるから、必ず時間を守って帰宅していました。それが当たり前だったなぁと数十年前の記憶…

私のワークアウト

こんばんは。 今日は子供の帰りが遅い。ラッキー!とばかりに、自分の時間。 まずは、トマトのマリネをたくさん食べました。 トマトのマリネはオリーブオイルたっぷりで、家族でハマっています。子供は帰ってから食べまーす。 それから、最近はまっている、…

わくわく

こんばんは。 無理せず、ダンスを続けています。身体が軽くなってきたので嬉しくて楽しい。 週末は眠くてすぐに寝てしまう寝てばかりの週末でした。わくわくするような、不思議な夢をたくさん観ました。 なんだろうー。 そして、、、ある目標ができたので…