one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どう捉えるか

こんばんは。 いきなり夏になったような毎日。そして信じられない出来事が多発…。ですね! 精神的に追い込まれた健康診断が終わり、全身でホッとしています。 一瞬、スーパーで、過食スイッチ入りそうになりましたが、無事にスルー出来、お風呂の前の儀式、…

断捨離が難しければ

こんばんは! 先週後半は調子がイマイチでした。なんだかわからないが、病的に眠く、想像もしていなかった夢を見まくる、という数日間。 日曜は朝寝坊をして、たっぷり休養。夜にはダンスを軽く踊りました。 ダンス、楽しくやりたいし、楽しく汗をかきたいの…

今日はhappy day

こんばんは。 今日はすんごい雨が降っていました。私は朝から気合いを入れて、お気に入りの長靴を履いて出社! そんな今日は、昨日とは打って変わって、、、 表現方法が思いつかないという沼にハマってしまった仕事がスラスラ完了。手を付けると眠くなる別の…

an angry day

こんばんは。 今日は月曜だというのに、アングリーな日です。 このもやもや、この疲れ、この言葉にできないなんとも言えないこれはなんだろう…と考え、幼馴染にひとつひとつ、ラインしてみた。 読み返すと、なるほど。自分はこんなことか積もって、アングリ…

不思議な日

こんばんは。 この週末は、眠くて眠くて、ひたすら眠くて、、、気がついたら寝ていました。 なので、身をまかせるまま眠り、ダンスは今日やりました。 とっても不思議な夢もみました。起きてからも、見たこともない光景をしみじみ思い出し、不思議だなぁと思…

お風呂の前に

こんばんは。 今日は昨日より、身体が軽い。コンディションは日によります。今回は、どんな日でも、一曲はダンスを踊る、と決めています。 今日は、お風呂に入る30分前にダンス‼️ 振りを覚えてきたので、伸ばしたら気持ちがいい腕の振り、上下にしか動けなか…

こんな日もある

こんばんは。 今日はダルオモの日です。こんな日もある。 ダンスはいつもの半分の時間にしました。無理のない動きで、腕や足を伸ばしながらゆるーくゆるーく。 継続することが大切だと思っています。 バースデーワンダーランド。 とっても気持ちの良い映画で…

テンションあげて

こんばんは。 やたらと眠い、は今日の午前中まで続きました。あまりに仕事にならないので、エナジードリンクに頼りました。 そんな今日を乗りきった夜。ダンス5日目‼️ 見よう見まねでおかしな感じだったダンスもだんだんとできる振り付けが増えてきて身体に…

眠い日

こんばんは。 今日は一日中眠い日でした。仕事にならないくらい。 早く帰って夕食を済ませ気づいたら寝てしまってました。 不思議な日です。 子供の帰宅を確認したので今日は寝ます。 なんでしょうね、やたらに、眠い日。 頂き物の新玉ねぎをひと玉食べまし…

mother'sday 2019 reiwa

こんばんは。 今日は令和になり初めての母の日。遠慮しているのか、特に欲しがらない母。電話で母の日の会話をしていました。 お花じゃ芸がないと考えていたけど、今回はあらためてスタンダードなお花を贈りました。 家に花があるだけで、自然に幸せになりま…

ダンス3日目‼️

こんばんは。 今日は、夏日でした。暑かったり寒かったり調整の毎日。 そして今日はダンス3日目‼️3日目までなら三日坊主でもできる‼️明日からが勝負だー‼️ 昨日は身体中が痛くてあまり動けなかったのですが、今日の私は違いました。 もう身体が軽くて軽くて…

ダンス2日目!

こんばんは。 今日は勢いのあるパワフルなアメリカ人の方に英会話を教わりました。 日本語禁止だと言うので必死にGoogleでヒントをさがしつつなるべく話す!ことをしました。 連休明けのローテンションでぼんやりしがちだったけどハッキリしていてよく笑うの…

ダンスだんすdance

こんばんはー。 令和になって初めての平日。長い長い連休だったせいか、休みボケが思ったよりなくて、フレッシュな気持ちで仕事ができました。 思い切り休養した方がいいってことですね! さて、私は今日から2週間、韓国のYouTuberがアップしている2週間で10…

菖蒲湯 令和元年

こんばんは。 ゴールデンウィークも明日で終わり。我が家の締めくくりは菖蒲湯です。 令和元年の菖蒲湯。身が引き締まります。 平成の間に溜め込んだ垢をどんどん削ぎ落としていきます。 今日は家中を掃除しまくりました。苦手だ疲れているからと見て見ぬ振…

断捨離だ、断捨離

こんばんは。 衣類から断捨離しようとしてあまりの量と判断の難しさから心折れそうになり、、、 断捨離するのを納戸やテレビボードに切り替え使わなくなった小さな電化製品や小物ををせっせと集めまくりました。 電化製品はパーツや取説、箱まで綺麗に保管し…

令和元年

こんばんは。遂に、令和元年を迎えましたね。 我が家は片付けをせっせとしています。今までにないくらいの思い切った断捨離。 令和は「今を生きる」をテーマに過ごしていきます。 実は前半は体調を崩して寝込んでいました。そこへ、友人が古民家カフェに誘い…