one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.11.30

こんばんは。 今日は11月最終日。あと1カ月で2016年もおわり。早いなぁ。 停止していた私の運命が再び動き始めてから一年。思う地点に一足飛びとはいかなかった。だけど、明らかに、環境が変わって大きな変化が起きています。 ⁂ ⁂ ⁂ 最近の私は、いろ…

ニクノヒとコミュニケーション

こんばんは。 今日は11月29日。肉の日。 肉の日に肉を食べよう。 子供と相談して子供が食べたことないマックのカルビマックにしました。 45周年…私も食べたことなかった〜(・Д・)ワオ 肉の日に記念の肉マック。なんだかやり遂げた感を感じます。 マッ…

ブリジットジョーンズの日記

こんにちは。 昨日は一人で映画館へ。 朝からいつも通り起きて行動。「いつも通り」って結構大事かも。休みだと特別に思うとグダグダになる。いつも通りと思うと淡々と動ける。今の自分において、です。 観たいなぁどうかなぁと思っていたブリジットジョーン…

雪は溶けました

こんばんは。 今年の初雪、雪だるまが作れちゃうくらいにガッツリと雪が積もりました。一昨日の画像です。 11月に初雪が降るのは54年ぶりだそうですね。 なんだかバランスを崩しつつあったようで雪かきした後ダウンしてしまいました。 昨日一日起きれず……

雪と地震

おはようございます。 今朝は再びの地震と初雪。4時ぐらいはまだ雨でした。6時過ぎたら吹雪☃️。すごい大雪。 地震もあってちょっと怖いです。(*゚▽゚)ノ 子供は関係なくはしゃいでいました。(*゚▽゚)ノ

FANTASTIC BEAST

こんばんは。 今日は楽しみにしていた映画の日。ファンタスティックビースト公開日です。 魔法がキラキラ、出てくる人達はみんな素敵。 夢のような時間でした。 なんて素敵なんだろう。もう一度観たい。 (*´꒳`*) そんな今日の夕ご飯は…牛ばら肉の野菜炒め丼…

地震と断捨離

おはようございます。 昨日の朝6時直前に大きな地震発生。 私はキッチンにいました。ぐらぐらぐらと長く揺れました。 地震発生直前、テレビから大きな地震を知らせる赤い文字と独特の警告音が放送されました。 電車は津波避難指示のため一部運転見合わせ。…

ぽかぽかおやこどん

こんばんは。 今日と明日会社に行ったらまた休み。週末は1日しか休めなかったけどなんだか嬉しい。 そんな今日。なんだか急に寒さが厳しく感じたので夕ご飯は親子丼にしました。 鶏胸肉、椎茸、玉ねぎに多めの生姜を入れています。味は甘濃いめ。私はさらに…

そっこんもくぜんでねむる

こんばんは。 今日は休み。しばらく週一しか休みがないので疲れが溜まりがちです。 特に今回は、ツキノモノで身体がどんより。 映画に行きたい。ショッピングモールに行きたい。掃除に家事もしなきゃ…。 といろいろ思いながらソファでグーッと寝ました。深ー…

ヨガとチキンと海話

こんばんは。 週の半ば、久しぶりにヨガしました。 久しぶりに行こうとすると突如気後れしてしまうチキンハートな私。しかも仲良しの友達は欠席。ワオ。 :;(∩´﹏`∩);: しばらくオロオロして…気を取り直して参加してきました。 最初の日は、あぐらをかけない…

感謝、気づき

こんばんは。 なんだか調子が良い週の前半を過ごしております。 頭の鈍痛と首の痛みはベッドに横になることで良くなりつつあります。思いもよらない改善案でした。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 嬉しいな。 仕事も新たな光が見えてきていて…

スーパームーン

こんばんは。 今夜の月は68年ぶりのスーパームーン。 あいにくの雨です。 数年前まで、月を見に海まで行っていました。なんだか内なる自分が引き出せそうで月と海に映る月の光をぼーっと眺めました。誰もいない海は本当に静かで、波の音と海亀や魚の跳ねる…

疲れていると感じたら休むを優先する

こんばんは。 今日は良い日です。 ずっと今まで、土曜日に色々したくても起きれなかったり、動けなかったり。まるで何かに取り憑かれたような状態になっていました。 しかし、今日は違う。朝寝坊はしたし、昼寝もしてしまったけど、ごはん、洗濯、掃除、片付…

ものごとは或る日突然に

こんばんは。 寝耳に水とはこのことか、と思ってしまう出来事がありました。 身内が、難病指定の病を発症しました。偶然、私の友人と同じ病。 まだ若いのに。大きな怪我も病気もしたことがない子。 突然すぎて頭が整理できないけれど、近いうちに外科手術と…

立冬 2016

こんばんは。 月曜日は立冬でした。 毎年、クリスマスリースは立冬の朝に飾ることにしています。 お気に入りすぎて何年も使っているリース。 仕事に家事に子供にそれぞれさまざま。私はきっと全て乗り越える。 あ〜眠い。寒い。 限界過ぎてソファで寝てしま…

いえをごみばこにしない

こんばんは。 今日は素晴らしく晴れた文化の日でした。 我が家は疲労が溜まっていたので親子で引きこもりしていました。 今日までの展示会に行きたい。ついでに美術館に行きたい。スカッとしに海に行きたい。スパムおにぎりのあるカフェに行きたい。文化の日…