one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんでいる

こんばんは。 波乱の月曜日。予想外、間に合わない、もろもろ。どたばたいろいろあります。 前の私なら、誰かに腹を立てたり自分を必要以上に責めたり波乱の現状よりも心が荒れていたかな。 今日の私は、朝からごきげんな曲を聴いていて一日中ごきげんでいま…

不思議な時間

こんばんは。 ブログの更新の間が空きました。皆さまお元気ですか? 私は、もがきまくったり、はりきったり、しています。 思いがけない世界の人々ととても学びになる出会いがあったり自分の世界が、変わったな、と感じています。 やたら眠くて、2日間眠り…

魅たいように、世界を見る。

おはようございます。 友達とお茶しました。全く別の職種の友達でした。 お互いの話から、少しずつ視点の変化がおきたり広がったりして、頭が柔らかくなる。 職場でも、性別、年代、立場、など違うバックグラウンドを持った人達とたくさん関わることで、考え…

人は皆、大切な人

こんばんは。 今日から3月。昨夜から春の嵐で風と雨が吹き荒れ昼間は台風一過のようなスカッとした晴天になりました。 1日からモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような天候に気持ちスッキリです。 今日は仕事で登壇第2弾でした。この時期は組織や人が流動的で…