one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどまつ

こんばんは。 今日は3月31日、年度末です。 会社では席替えや挨拶回りなどあり。 思いがけないさよならもいくつかあり思いがけないこれからよろしくもいくつかありました。 人生いろいろでございます。 ⁂ ⁂ 私の環境は格段に良くなりこれからの仕事が楽し…

どんどんやりましょう、どんどん

おはようございます。 昨日は外勤でバタンキュー。ご飯を食べたら寝てました。 ここのところずっと眠っていた内なる自分がとても活発。 あれやりたいこれやりたいこうしようああしようと脳内プロジェクターに映し出してきます。ついに夢にまで反映されておも…

マカロンフィーバー

こんばんは。 山盛りの書類が片付きつつあって今夜は少しゆとりあり。 焦ることはない、やれば終わる。 最近いい感じです。嬉しいな。 お局ともきっとうまくやれるはず。そう感じています。 子供とは、海外旅行の妄想に花が咲きひとまずパスポートを取りに行…

にくにくハンバーグ

こんばんは。 毎晩バタンキューの今週も半分が過ぎました。 子供がハンバーグが食べたいというので今日はハンバーグ。 牛肉ハンバーグにしました。ハンバーグ、小さく見えますが200グラムあります。✨ 牛肉ハンバーグ200グラム、ピーマンと椎茸の和風デ…

KONG SKULL ISLAND

こんばんは〜。今日は猛烈に寒い!!! 雪も雨もやんでくれたのですが雪山並みに寒いです。 夜まで会議、スーパー寄って帰宅してご飯の支度と片付け、洗濯片付け、、、月イチの一番きつい時も重なりも〜横になりたい!! しかし 年度末につき、様々書類をま…

スノーマンデー

おはようございます。 家を出て駐車場に向かったらすんごい雪。 雪も大きな牡丹雪。 ナニゴトデゴザイマスカ〜((((;゚Д゚)))))))

SING

こんにちは。 本日も寝坊助。こんな日があってもいいのさ〜。 SINGのマイクのようにカーテン開けたら雨でした。 週末は家族シネマデイ。昨日はSINGを観ました。実は先日、字幕版を観ていて、今回は吹き替え版を観ました。 字幕版も吹き替え版も素晴らしい。…

新しい世界を受け入れる

おはようございます。 今朝は朝寝坊。 眠い眠い1週間でした。 ちょっと前を振り返るといろんなことがたくさん起きているのに少し浮かない顔の自分に気づく。 新しい世界に飛び込み不安の方が大きくなっている自分。 いいことばかりじゃなくて理不尽な目に遭…

モアナと伝説の海

こんばんは。 今日は暖かいのか寒いのかみんなの意見が分かれる陽気でした。 厳しい仕事が回ってきて頭痛になるほどキツイと感じていたけれど集中してやりつづたらなんだか面白くなってきました。 月末までキツイががんばろう。 さて。 週末に観た「モアナと…

足指の血行促進

こんばんは。 今週は眠いです。帰宅して家事食事一段落で眠くなり子供が帰宅して食事、入浴、待っている間にまた眠くなる…。 春が近いからかしら。 会社でもみんなやたら眠そうで10時、14時と眠さピークの時間帯にはみんな席を立つことが増えました。 人…

月夜更スペシャル

こんばんは。 帰ったら子供が、月曜から夜ふかしスペシャルの録画を流してくれました。親子でもうヒィヒィするほど爆笑。 我が家に笑いが響き渡って笑う門には福来たる。子供が福をくれました。 ありがとう、ありがとう。 そして。 今日は奇跡みたいなことが…

くらいはなし

こんばんは。 光あれば影があるように我が家にも暗いことが起きました。 我が家の生活を脅かす暗い話。 …。 一度赤裸々に書き綴ってみました。でも消しました。 暗い話にフォーカスすると益々暗くなる。 だからやーめた。 辛いこと、悲しいこと、悔しいこと…

あかるいいえのなか

おはようございます。 目覚めよく、カーテンを開けてあかるいあさ。 少し前から恐ろしい顔に見えていた写真に映る亡き祖父の表情が明るく笑って見えます。 昨日は片付けをしたり実家の母とも連絡を取ったり 子供がとにかく穏やかですすんでペットの世話をし…

お参りに

こんばんは。 今日は、千葉で一番大きいお寺にお参りに行って来ました。 子供を連れて。 うまく言えたかな、私。なんでもない日に来るのは珍しい。 帰ってから気になっていた片付けられない物を片付けました。 気持ちがすっきり。 また子供が風邪を引いたり…

ざわつく脳内

おはようございます。 昨日は珍しく一日中寝ました。そして数年ぶりに美容院でヘアカット。なんだか急に行きたくなりました。(「美」の神様の後押しかしら) 今日も不思議な夢で目が覚めこれまた数ヶ月ぶりに夢を見たなと朝からぼんやり。 不思議。 そして…

自分のチャンネル

こんばんは。 今日は金曜日。急に決まったごはん会。 それぞれの職場の話題を話してゲラゲラ笑って嫌なことも全部吐き出し面白おかしく笑い飛ばしてワッハッハ!食べて飲んでとにかく笑う。 そんな会です。 自分以外の人の、仕事や人に対しての考えを聞くと…

もち麦ギブミー

こんばんは。 マイブームの「もち麦」。 ついにスーパーの棚から消えました。オーマイガー。 特にこだわりはないけど、スーパーで購入していたのはこちら。 みたけのもち麦。 そのほかのもち麦も全て無くなっていました。 もち麦は最初は不味く感じますがす…

早起きしておめざじかん

おはようございます。 天気予報、見間違いじゃなければ最高気温14度、晴れ。今日は暖かそうです。 たまに飲む生姜葛湯。 甘くてとろとろ、温かく生姜の微かな辛みで目が覚めます。 早起きは三文の徳でございます。 ╰(*´︶`*)╯♡

ミワクノオカシパーティ

こんばんは。 今日はゆっくり過ごすぞ〜と決めて帰宅。 ふだんキリッとされているお隣の奥さまが、家の中で気持ちよく熱唱しているのが玄関越しに聞こえてきて、なんだかほっこりしました。なにかいいことあったのかなぁ。 そんな話を子供としながら夕ご飯を…

はるやすみはありがたや

おはようございます。 子供は春休み。 お弁当を作らななくてよかったり子供を起こさなくてよかったり私もしばしゆったりできます。 ありがたや。 そんな中。 会社でいかに周りに惑わされずに仕事を遂行するか。 これが今の私の課題です。 目の前に誰がいたっ…

いつのまにかさくらやさくら

おはようございます。 今日もさむい。 昨夜はやーっと役目を終えて帰宅じわじわソファにグデーと横になりほーっとしました。朝方まで全身で疲れたな、痛いな、と起きれないかと思いましたがなんだかんだと日常に追われて気づいたら元気です。 連日朝早く夜遅…

お昼はカレー食べます

おはようございます。 今日は出張です。 朝、テレビの気温を見間違えたのか最高気温14度だと思っていたのに出先の駅に着いたら冬のように寒く確認したら10度を下回っていました。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヒー。 コートは冬仕様だけど中は春仕様。ノースリーブワンピ…

スペシャルデーの帰りみち

こんばんは。 今日は月に一度の特別な日。今日は特に特別な日になりました。 自分の見え方が変わった、というか景色が変わった帰りみち。 すごいなぁ。ありがたいなぁ。 ひたすらにひたすらに感謝しています。ありがとうございます。 みなさん本当にありがと…

「美」の神様からのメッセージ

おはようございます! 今日も朝から元気です。 そんな自分がうれしい〜✨ さて。 昨日の出先からの帰り道。電車を待っていたら、白髪のふくよかな女性がいました。 白いトップスに白いふんわり花柄スカート、パステルカラーのストールを巻いてパステルカラー…

meromero mirror nail

こんばんは。 1日が倍の時間あればいいのに。 会社で過ごす時間と同じくらい家で過ごす時間がほしい。 またそんな妄想をするワタシ。 (´⊙ω⊙`) 今日はミラーネイルなるものに挑戦。なんともいえない存在感にメロメロです。 (о´∀`о) 手にミラーネイルをした人…

おうちごはん

こんばんは。 今日はいいお天気でした。 出先の住宅街でも、子供達がわーわー笑って遊んでいて私までほっこりしました。 夕方は仕事から帰りドタバタとごはん。今日はハヤシライスです。 オリーブオイルとブラックペッパー、塩、で和えたキャベツとロースト…

あれから6年目

おはようございます。 今朝は快晴。朝早くから電車の中です。 そして今日は。東日本大地震から6年目。 もう6年が経つのか。 子供はまだ小学生でした。いつ終わるのか先が見えない恐ろしい時間、日々でした。 この出来事を境に、変わってしまったことはたく…

おでんオデンODEN

こんばんは。 今日は残業なしで帰宅。子供が大根と椎茸の入ったおでんが食べたいとラインしてきた。 え〜こんな時間から。圧力鍋もつかうの大変だなぁ〜。明日も仕事で早いのにぃ。 とひとしきりぐるぐる考て結局おでん。 時間はかかったけど、美味しい。 や…

はるはちかし

こんにちは。 春休み目前の子供達が楽しそうに木に登って遊び木の根元では鳩が餌をついばむ。 あさからなんとものどかな風景を横目で見ながら出勤しました。 我が家の子供はなかなか回復せずあちこち病院に行っています。 春休みになりゆったりしたらおそら…

優しくできない

こんにちは。 今日は春めいた陽気です。どこかに出かけたーい。(о´∀`о)ま、仕事です。 さてさて。ここのところ、子供の体調がいまいち。 腰痛→インフルエンザ→事故→風邪→さらに風邪→頭痛… 厄年か! と突っ込みたくなるくらいの体調悪化。 どうしたんでしょう…