one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のワンダフル・ライフ

おはようございます。 肌寒い朝、スキッとした空気は好きです。 ☀️ 昨日は突如、予定外親子映画部活動。親子それぞれの予定が合いしかもプレミアムフライデーで映画が安く観れました。 初めてプレミアムフライデーを実感。これは良いですね〜✨ 仕事が早く帰…

節目

こんばんは。 空は秋晴れ素晴らしい日でした。 朝にふとお知らせがきて気づいたのですが 今日は私にとりひとつの節目の日でした。 http://ohanaworld.hatenablog.com/entry/2016/09/29/235529 そんな今日は、とあるところへ出かけてました。 神様が、ここに…

ダブルワンダホー

おはようございます。 気づいたら月末。 日々の生活に流されているのか日々の生活に追われているのかふと気になる週明けでした。 私はなぜかここのところ、掃除がとても苦手に感じていてなかなか出来ずにいました。 本気でルンバを買おうかと悩んでもいた矢…

箸置きコレクター

こんばんは。 この週末はどうだったのだろう…。と、振り返るのはやめよう。 そんな今日。子供と映画に行くつもりが子供が予定ありで映画なくなり用事だけすませに一人で外出。 こんな日が増えてきました。なんだか一人は変な感じですが、手がかからなくなっ…

Autumnal Equinox Day

こんにちは。 今日は秋分の日なんですね。朝から寝たり起きたり特別のんびり。 この頃、ふと思い出すことがあって。 むかーしの、私が目にした、感じた、景色、穏やかに過ごす人達のいる空間です。 のんびりと、季節の衣食住を楽しみ競争も、心配も、不安も…

関ヶ原

こんばんは。 週明けの今日、私はまた新しくなりました。 なかなか集中できなくなっていた仕事、ゆるーい気持ちで向き合ったら集中して、すいすい片付けられました。 悩んでいる人間関係、なんだか穏やかに受け止められるようになってきました。やっと、受け…

きづきのひ

こんにちは。 昨日は半分夢を見たような日でした。 行きたいところに行けて、食べたかったものが食べれて、呼ばれたように再び行った場所もあり、そこでさらに思いがけないことが起こり、とても、感謝でいっぱい。 天に向かってお礼を…✨私を取り巻く皆様にお…

いつでも身軽に動けるように

こんにちは。 朝からJアラート。震災以来の緊張感が走りました。 いつでも身軽に動けるようにしておかなければ。 物や場所にとらわれないようにしておかなければ。 引き締まった朝でした。 nationalgiographicより。

ひとからまなぶ

こんばんは。 今日は、いつも話さない人の話を聞く機会がありました。 自分にはない判断基準、自分にはない考えかた、自分が想像もしなかったこと、自分の環境ではないこと、 いつもなら苦手に思ったりする場面、今日は良かったなぁ〜とか楽しかったなぁ〜っ…

ネムタイマンデー

こんばんは。 今日は死ぬほど眠い日です。仕事中にウトウトしてしまうほど…。ヒィー。 朝から気を失いそうなくらい止まったら深い眠りに…状態です。 なんなんだー!眠いー! 今日の夜のデザートは久しぶりのアデュールのマカロン。✨秋限定バージョンです。…

嬉しい出来事

こんばんは。 今日は月に一度の大事な日。朝、駅に着いたらだんだんと胃腸が痛み出し、冷や汗ダラダラ。 最近、異様に胃が痛くなる時があります。しばらくすればだいたいおさまる。 今日はどうなることかと思ったけどわたしの中は、「行く」だったので、途中…

気づいたら即やる戦法

こんにちは。 奇跡のような夢のような 出来事が起きてからひと月。めまぐるしい変化が起きています。 周りの環境も私自身も。 そんな中、またひとつ気づきました。 身体が軽くなってきた。 体重は変化なし。ずっしりと重かった身体は嘘みたいに軽いです。 …

のんびり秋の夜

こんばんは。 早く帰宅でき、早めにご飯を済ませ、 今夜は脳をパカーと解放して癒される音楽を聴いたりしながらのんびりしています。 ✨ こんな日は、ついつい仕事を持ち帰ったり仕事に関することをしようとしたり自分を追い込むことをしがちなので。 あえて…

ダウンしてました

こんばんは。 昨日は突然の体調不良でダウン。まるで熱中症のような症状でした。仕事はなんとかこなして車の運転を休み休み帰宅。なんだったんだ…。 今日はなんとか回復したので気をつけつつ無事に終了。 水分をあまりとっていなかったことが良くなかったか…

心が平穏に

深夜にこんばんは。 夜はすっかり秋ですね。夏のにぎわいもなくなって静かで、ひんやり、しています。 テレビでは、皇族の秋篠宮眞子様と小池圭様の正式な婚約発表で賑わっていたようですね。 週末、女優の武井咲さんと歌手のTAKAHIROさんの結婚も発表され…

秋の空

おはようございます。 カーテンを開けたらすっかり秋の空。空気もひんやり澄んでいます。 リビングで寛いでいると蝉の声が聞こえてきて子供が夏休みの終わりを惜しむ。笑。 私は自分の夏休みの過ごし方に反省ばかりで振り返りたくないな。 完璧な人なんてい…

休息

こんばんは。 今日はゆっくり過ごしました。うたた寝したらおもしろい夢をみたり。ひたすらに身体を休めました。ありがたや…✨ たくさん変えたいことややりたいことがあるのですが身体を休めないとエンジンがかかりません。 最近、それをとても痛感しています…

WONDER WOMAN

おはようございます。 スッキリ土曜日。今日はスッキリ、寝込んでいません。 先週までは頭痛にはじまり久しぶりに耳鳴り誰かおぶさったみたいに身体が重くひたすらに眠い眠い眠い…。を繰り返していました。 今日は違います。頭もスッキリ愉快です。 そして…