one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間

こんばんは。 26日、という日付けを目にしてもう4月も終わりかと驚く。はるか先だと思っていたゴールデンウィークがスタート。 だんだんと、部屋が片付いてきたら私と子供の生活も整ってきました。立ち振る舞いも変わったような? 私はベッド寝を完全に…

1日1片付けの効果

こんばんは。 1日1片付けを始めてから2週間。少しずつ、家の中がスッキリ。 変えたかった廊下のインテリア、見ないふりをしていた埃まみれの場所、こうしよう!とアイデアが閃き、気持ちが上がる家になりつつあります。 長いこと悩んでいたソファ寝が卒業…

にちにちこれこうじつ

こんばんは。 この頃は、日日是好日。 感謝の毎日です。 家の中の片付けも着々と進み、気になっていたところも、良い案が浮かび改善できたりして、幸せです。 仕事も、楽しく頑張れていて大変だけど、楽しいです。 毎日、にこにこ。なんくるないさ、と過ごし…

日に日にスッキリ

こんばんは。 今日は早く帰れたので玄関とダイニングの本棚を半分お片づけ。 頭がクラクラするくらい片付け甲斐がある状態なので大変ですが片付け終わった後のスッキリ感は半端ないです。 スッキリした後の珈琲は美味しい。 ✨

1日1片付け

深夜にこんばんは。 いつのまにか山になってしまった書類や雑多な紙や物…。 忙しさにかまけて完全に後回しにしてきました。 最近になり、やーっと片付けようか、というモチベーションがわいてきました。 そんな自分にホッとしつつ、さぁ、毎日忙しい中、積も…

睡眠をとる事は本当に大事ですね

おはようございます。 やること盛りだくさんの毎日、どうしても、睡眠時間が削られて必要最低限になる。 そんな毎日の中、休日は土日の2日間ありますがそのうちのどちらかで、意図せず、突然、まるで魔法にかかったように眠りこけてしまうときがあります。 …

そわそわ、わくわく

こんばんは。久しぶりの更新となりました。 毎日機嫌よく過ごし今まで行き届かなかったことを少しずつ解決しています。 自分の落ち込みの深さをあらためて感じ、そこから抜け出せたことに感謝の日々です。 楽しいことを考えて楽しい時間をたくさん作ってたく…