one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刺抜き地蔵さま

こんばんは。 ちょっと立て込んだ数日…。 不調の原因が判明して気分を持ち直しました。ふー。 Jアラートとゲリラ豪雨の次は台風か…。空も立て込んでますね。 先日、用があり巣鴨へ。駅を降りたのは初めてかな。 大人の原宿と言われているだけあり、みなさ…

やっぱり笑顔だね

こんばんは。 ウォー!絶不調だぜー!と叫びたいくらいグロッキーな今週。 笑顔だ笑顔、笑顔だよ、と顔で笑って心で叫んで。 気づいたら眠気が消えて無くした自信を取り戻す出来事が起こりました。 ルン 体調に負けず、頑張って良かった。 ✨ そんな今夜はひ…

笑顔だよ

こんばんは。 少し秋の空気を感じる週明けです。 24時間テレビも終わり。子供の夏休みも残すことあと数日。 ものすごく暑い猛暑の日の自分と秋のようなひんやりとした日の自分のギャップに戸惑うような気持ちがします。 日本の四季みたいに私の性格にも四…

迷ったら行け

こんにちは。 今週はたくさんの出逢いとたくさんの気づきに恵まれて そしてさらに めまぐるしい週末を過ごしております! 帰り道も寄ろうとすればいくつか寄りたいと思うところあり しかし遅くなるしかし疲れたかもしかし明日が心配だ とかとか 迷いが起きた…

今日も良き良き

こんばんは。 残暑厳しいですね。先週とは打って変わって汗だくです。 さて今日は。 数ヶ月間悩んでいたことが少しずつ解決できるのではないかそんな兆しを感じる一日でした。 朝から夜まで心は笑顔で過ごしました。 今日も良き良き。 明日も良き良き。 ✨ …

for the first time in 99 years.

こんばんは。 今日は仕事がはかどりました。はかどらないと感じていたけど、大丈夫大丈夫と自分を励まし少しずつ。 子供か。笑。こんな時もあるさぁ。 昨夜は99年振りの、皆既日食でしたね。皆既日食のアメリカ横断。 99年振り…ゾロ目の99…。なにか感…

眠たい

おはようございます。 週明けからやたらに眠たい。気がついたら寝てしまってしまう。 昨日は、数年間置いていたあるものを片付けました。その一角が空っぽになったけど思ったより違和感なしでホッ。 そして堂々とソファで寝ました。ベットで寝ないのは、だ…

動じずに淡々と

こんにちは。 さまざまあるが動じずに。 振り回されているが動じずに。 目の前のモノコトを淡々と。 私は大丈夫。落ち着いていこう。 早い時期に私はこんな素晴らしい自然をクリアに感じられるようになる。

良い日でござる

こんにちは。 朝から心身健やかです。長い間、週末といえばダウンしていたので今朝はハッピーです。 ☀️ 簡単なひとりあさごはん。蛤の炊き込みご飯、生姜入りお味噌汁。 いつもは豆乳スムージーですがお味噌汁が飲みたくて。 子供部活のため早めのお昼。 鶏…

幸せフライデイ

こんばんは。 あっという間の金曜日。子供みたいに嬉しいです。あはは。 ほんと来週からが怖い。 そんな今日の夕ご飯。 わかめと生姜の温かいうどん。辛めの無限もやし。白身魚の香味パン粉焼き。こんにゃくの激辛炒め。笑。 身体の中から温めようごはん。 …

深夜のこんにゃく

深夜にこんばんは。 今夜は脳みそが調子に乗っています。 やりたいと思っていたことを時間構わず実行しちゃう状態です。 思っていたこと①筋トレ開始→さっき実施成功! 思っていたこと②ちゃんと夜にお風呂に入りたい。 思っていたこと③作り置きを作ってちゃ…

急にスイッチオン

こんばんは。 涼しくなったと思ったらまたまた蒸し暑い日に逆戻り。なにかの訓練のような気温の暴れですね。 さて。 今日から急に。 筋トレを開始します! 今までしばらく、やりたくて仕方がないと思いながらなかなか身体が動かず気持ちも入りきらず。 な…

スパイダーマン ホームカミング

こんにちは。 雨続き。しとしと降る感じの雨。今の自分にとってはなんだかヨシ。 ☂️ 先日観た映画の記録。SPIDER-MAN Home coming スパイダーマンホームカミング。 スパイダーマンことピーターがとっても若いです。 子供と同年代で、みなぎる自信と狭い視野…

もやもやシェーキーズ

こんばんは。 お盆前半最終日。振り返ると、思うことが。 もやもやしている。変えたいともがいている。なんだか知らないけど苦しんでいる?! なんだかへんな時間でした。 そんなお盆前半、それが顕著に出ている食事。シェーキーズ。 鬼盛りにピザやパスタを…

MUJIカフェ

こんにちは。 お盆休みの前半が終了。子供はやっと山のようになった衣類を片付けています。 このお盆休みも毎日を過ごすことがやっとでなかなかやりたいことに手が出せませんでした。 しかし、落ち込まないように最近は自分を責めないようにしています。 昨…

気持ちの良い朝

おはようございます。 朝風呂でサッパリ。新しい肌着で気持ち新しく。 久々に気持ちの良い朝を感じでいます。 最近調子が悪かった胃腸も昨夜の軽めのご飯でなんだか楽。 食べたい!と思うものより今その時の身体を考えたものを食べることが大事なんだなぁ。 …

油断せずに身体を大事に

こんばんは。 友人からのアドバイスにより肌身に着ける衣類を買い直しました。 とにかく太ったので痩せるまではとどうでもいいものを選びしのいでいたつもりでしたが身体が締め付けられたり調子が悪い。 同じ状況の友人に話したら一度諦めてサイズの合ったも…

ザ・マミー

こんばんは。 お盆休みでのんびり。嬉しいです。 先日観た映画の記録を。 トムクルーズ主演のザ・マミー。自分では観ようとしない映画シリーズ。 今でも若々しいトムクルーズ。美しい女優の方々。 極端なアクションシーンはちょっとつまらなかったけどなか…

ちゃんとご飯を食べましょう

こんばんは。 今日は近くに住む友人とちょいとお茶をしてきました。私にとりありがたい存在です。 しかし喋りすぎて頭がクラクラ。体力つけなきゃなりませんね。 ダウンしていて調子はいまいちでしたがきちんとご飯を食べました。ブロッコリーと玉ねぎたっ…

またダウーン

おはようございます。 お盆休み突入。やりたいことが山盛りながらまずは身体を休めないと動けず。 栄養ドリンクなどを飲むけどまったく身体動かせずで丸一日寝ていました。 なんでしょうね、このなにかに取り憑かれたような病的なダウン。 用事を作って出か…

体温を超える気温

こんばんは。 無事復活。 ただ免疫も気力も弱っているので自分わいたわりながら過ごしました。 それにしてもものすごい暑さですね。 着替えるだけで汗だく。ゴミ出しで汗だく。ちょっとなにか動いたら汗だく。 いろんな事が気にならなくなる…。笑。 これぞ…

ダウンからの復活

おはようございます。 週明けからダウンしていました。どうにもこうにも身体がいうことを聞かず寝るしかありませんでした。 ガクリ。 そしてピークを過ぎたけどまだ調子がいまいちながらも、復活。 動くことで調子を取り戻すでしょう、きっと。 さぁ、動こう…

アクティブサンデー

こんばんは。 今日はアクティブに活動。 朝は映画館、昼はボランティア、夜は世界陸上のイベント参加。 合間に原宿をうろうろしたりあまり普段行かない土地を歩いてなんだか楽しかったです。 用事があったとはいえ、まだ私と遊んでくれる優しい子供でなんだ…

だらだらどようび

こんばんは。 今日は友人とランチをしてあとは家でだらだらと昼寝。 子供も帰ってきて二人でだらだら昼寝。 体調がイマイチだからまぁ良しとしますか。 はぁ〜なんて気持ちがいいんだ。だーらだら。 いろいろ耳にしていろいろ考えそうになったけど気づくたび…

人生いろいろ

こんばんは。 今週も無事に終了。 いろいろ大変だったけど良いことだけを考えるように努めていたら、 1週間を終えた今日の帰り道、自分の中に気持ちの余裕があることに気付きました。 嬉しい。 引き続き、続けよう。 nationalgiographicより。 知り合いに…

フラフラフライデー

おはようございます。 金曜日〜!なんだか嬉しい。 台風の影響か、今週後半は気温が低いです。過ごしやすいけど風邪もひきやすい。気をつけなければ。 さぁ!がんばろう。 nationalgiographicより。

浪費か投資か消費なのか

おはようございます。 今日も朝から蝉が鳴いていてくれます。なんだか平和…。 私は朝からプレジデントを斜め読み。コンビニでつい手に取りました。 そもそもこの本を買うこと自体、 浪費か、いや投資か。まぁ消費ではないな。 この本面白いなぁ。 そんなこと…

享受学习(学びを楽しむ)

こんばんは。 今日は星占いに従い静かに集中して仕事を遂行しました。 久しぶりに中国語の勉垢を。 今学んでいる中国語は、中国語検定3級レベルのものです。 しっかり学んで、検定を受けようと思います。 nationalgiographicより。

ゲリラ豪雨のあとに地震

おはようございます。 深夜に地震がありました。 リビングのソファで寝てしまってハッと目が覚めたらテレビから地震の時の警告音。 2日午前2時2分。 ゾロ目〜。 マンションのサッシや自転車置き場からかなり音がして寝ぼけながらも結構揺れているとわかり…

すごい雨

こんばんは。 出先からの帰宅時間にものすごい雨が降りまして傘をさしているのにびしょ濡れに。 そればかりか落雷で電車が止まり大雨で遅れや運休。 ダイヤの乱れに追いかけられるように急いで帰ってきました。 電車に乗った瞬間、電光掲示板に落雷で後の電…