one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さを凌ぐモノ

こんばんは。 朝から蒸し暑く、昼間はより蒸し暑く、今夜は熱帯夜です。 最近は枕にアイスノンを敷いてエアコンをつけたまま寝ています。眠っている間の熱中症予防です。 アイスノンは柔らかくて冷たいから気持ちよく入眠できます。 専用カバーがあるんです…

お茶 素敵なモノとの出逢いの話

こんばんは。 やや不調にて、後半は寝て過ごした4連休、 いつの間にやら最終日、日曜日。 子供は友達らと自由に楽しんでいるので、 曜日も、日付も、時間も忘れて寝ていられるなんて、 本当に幸せな連休でした。 少し前からハマっているお茶を 一日中飲んで…

思いがけない4連休で暑熱順化

こんばんは。 家にずっと居れる=自分のペースで生活ができる。 これほど幸せなことはないですね 最高です。 そんな連休二日目は、スポーツの日。 何もなければ、オリンピック開催の日だったそうですね。 今回、オリンピックをきっかけに4連休が発生したの…

感謝の週末

こんばんは。 弾丸な週末。とある場所へ行きました。 生まれて初めての場所ばかり。 家族や友達に、感謝しきり。愛ある週末でした。 感謝しかありません。

七夕 2020

こんばんは。 今年の七夕は、猛スピードでやってきました。 2020年の七夕、特別感あるかしらと思っていたけど それどころではない世の中。 せめてお素麺くらいは食べようと 残業を早めに切り上げ、仕事帰りに調達。 旬のもの、季節の行事を少しやりますと と…

休む暇なしでもいいのだ

こんばんは。 ここのところ、毎週末、なにかと用事があります。 仕事を朝から夕方まで持久走のようにやり詰めているので、週末はのんびりと家でゆっくり、お昼寝とかしたい。と平日憧れているのですが、それとは真逆の週末になっています。 ま、それもあり、…