one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 2019

もうすぐ、年が明けますね。今年は、受験もなく、問題もなく、実に平和で、幸せな1年間でした。 子供も私も、数年ぶりの、穏やかな、心からリラックスできている年末年始。 あー、幸せだなぁ。この一言に尽きます。 何があっても、終わりは来る。そして、次…

自分に問う

こんにちは。今日は大晦日前日。いよいよ、2020年ですね。 本日の約束終わり、カフェでゆーっくりしています。 目の前のカウンター席では、英会話のレッスン中の二人がたくさんお喋り。隣は一人で珈琲を飲む白人女性。反対側はアジア人家族がのんびりお茶。 …

休息

こんにちは。 終わらない終わらない追われながら年末最終日になり。休暇に入り、反動でダウン⤵️。キター。でも、今回は違う。回復が早め。 最近は気づいた所はちょこちょこと掃除していたので、大掃除する場所なし。年越し年明けの準備も、バッチリ。 最終日…

予知夢

こんばんは。 年末休みまだなのに普通の休みなのに、異様な開放感。笑。 やる事いっぱいあるのに昼寝してやる事終わってないのに急遽外ディナー。あーと叫びたい。時間が欲しーい! そんな日の昼寝で、かなり不思議な夢を見ました。 久々なので、そういえば…

見たい景色が目の前に広がる

こんばんは。 最近、神様に、すんごいの見せてもらえました。 最近気になり、気に入っている場所で、今まで一度も、見た事がなかった景色を見る事ができました。 私が見たかった、見たことのない景色。 運転中だから写真は撮れていない。でも、脳裏に強烈に…

やりたいことをやってみたらどうなるか

こんばんは。 季節の変わり目の買い出しも ひと段落してひと息ついています。 突っ込んだだけの書類の山、 あちこちに重ねた紙袋、 いるのか要らないのかわからないモノの山、、 洋服はひたすら重ねている、、、 部分的にカオスになっていた我が家、 なんと…

自分軸を意識する

こんばんは。 本格的に寒い。と思ったら、もう年末!2019年、令和元年、終わり!早っ! おっとっとと手帳を見返して、去年の今頃は何をしていたかな〜っと。 アッ!毎年恒例の大事な行事があった。慌てて家族の予定を調整!ホッとひと安心です。 最近周りの…

叶うし、叶える。

こんばんは。 また新たなことが叶います。いや、叶えます。 叶うし、叶える。 口が勝手に喋ったような勢いで、いつもの心配症発動しながら、おっかなびっくりしながら、 結局、叶える。 ほんと、最近はおもしろい。 私にとりかなりBIGなことを叶えます。小さ…