one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

大晦日 2019

もうすぐ、年が明けますね。
今年は、受験もなく、問題もなく、
実に平和で、幸せな1年間でした。


子供も私も、数年ぶりの、穏やかな、
心からリラックスできている年末年始。


あー、幸せだなぁ。
この一言に尽きます。


何があっても、終わりは来る。
そして、次のステージが、必ずはじまる。


祖父母や兄弟の介護やお世話で
忙しいとばかり言っていて
寄せ付けない雰囲気の実家の母。
今回の年末年始に、兄弟で帰らないのは
私だけだと言うので、いつも忙しいと言うから、
帰らないようにしていた、と話すと、
2人分ぐらいどうにかなるし。
と、驚きの言葉が。


次回はどこかの国にカウントダウン旅を
しようかと考えていたのですが、
実家の母も歳を取ってきたようなので、
来年の年末年始には、帰省しようかと
子供と話し合いました。


良いことの連鎖が続きますね。


🍶


2019年、このブログを覗いてくれて、
本当にありがとうございます。


降りてきたことをそのまま、
書いています。


ありがとう、ありがとう。
良いお年を‼️