one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

願いが叶っていく

こんばんは。 明日から仕事復帰です。 いろんなことを悩みに悩んでいたので、仕事何していたっけな?と 本当に忘れています。シャレにならないほどに…。汗。 ここのところ、今よりもステージアップさせたい、 こんなふうに暮らしたい、という夢が湧いてきて…

急に断捨離モードオン

こんばんは。 大雨続きですね。気圧低く、湿度が高いので色々なウイルスの感染率が下がるといいなぁと思います。 さて、インフルエンザ出勤停止から忌引休暇に突入中の私。実家への遠隔お手伝いの合間にリビングを断捨離。 こうしよう!と閃くまで動けないの…

ミニマリストに我慢大敵

こんばんは。 寒い寒い時期ですね。インフルエンザはやっと完治しました。しかし世間は新型肺炎で騒がしく外出が怖いですね。 私が病に倒れている間に祖母を見送った母と、持ちモノについて話しました。 祖母が介護施設に入る時に、祖母が暮らしていた家の、…

インフルエンザ

こんばんは。 寒いですねぇぇぇ。キツいなぁと思っていたら、なんとインフルエンザに感染しました。めったにかからないA型。 窒息するかと本気で感じるほどの咳もできない強烈な喉の痛みに始まり、全身のダルさ…気持ちも全く沈んで、無。時間差で高い熱、全…

記憶が正されていく

おはようございます。 年が明け、七草、お鏡開き、と毎年変わらないモノコトをやり終えました。いよいよ、2020年本番だー。 そのひとつであるのか、不思議な出来事が起きています。 長年、自分はそこに行きたいけど、その世界、次元で活躍したいけど、自分で…

2020年 幕開け

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 2020年、幕開けです。日本では、東京オリンピック。歴史的な年を経験する事ができるのはとてもラッキーですね。 今年も気持ちよく伸びやかに上昇していきます‼️ 2020年、一番目の初詣…