one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱかーん

こんばんは。 携帯のメール、インターネットで送信できるように応急処置ができました。 そして今日は、自分にとり、素晴らしい世界が広がりました。 「こうしたい」が、現実に。 恐々としていたところもひとまず解消できた。 頭が、ぱかーん、と開きました。…

体質改善

おはようございます。 昨日から、携帯のメールが送れなくなりあたふたしています。今日こそは回復してほしい。 窓を開けたら清々しい朝。ベランダに出たら澄んだ空気でシャキッとしました。朝の散歩とかしたいなぁ。 ☀️ 朝から子供は自分でスムージーを作っ…

ききき緊張

こんばんは。 今日は家のことをして勉強をして、のんびり過ごしました。家でゆっくり過ごす時間は大切ですね。 さて。 久しぶりの遠くへ泊まりの出張にチケット予約からホテル予約までするのになかなか決められず直前になりなんだかアタフタ。 留守番の子供…

switch my mind.

おはようございまーす。 そろそろ梅雨前線が近づいて来ていますね。 部屋を掃除してさっぱりしておかなくては。 最近、ファミリーサイズの箱入りアイスがお気に入りです。ちょっとこぶりなのかちょうど良い。 そこで冷蔵庫の機能低下を発見。 我が家は氷を…

新しい世界の幕開け

おはようございます。 今朝はくもり。ひんやり過ごしやすいです。 さて。 今週を振り返り、いろんなことが大きく変化した1週間だったとしみじみ。 別次元に入っていくのか、すでに別次元にいるのか、自分の生きる次元が変わったと感じる1週間でした。 もう…

そして朝はくる

おはようございます。 昨日は帰りの車の中で泣きました。泣いてから家に帰りました。 こんなことは珍しい。 思うようにいかない家での勉強、生活きりもりの大変さ、先週おきた理不尽なこと、体調不良と仕事のミスが重なったこと、いくつかのことがのしかかり…

すかさずリフレッシュ

こんばんは。 今日も残業。ライフワークバランスは、残業していたら叶いません。 自分の時間ができるのは深夜12時回ってからです。 …。 となると悩みだすのでリフレッシュ、リフレッシュ。 思ったようにならないながらもスキマ時間を使いながら勉強を進め…

夜の時間の使い方

おはようございます。 昨夜はお風呂の順番待ちしながらブログを書いていたら寝落ち。夜の時間を有効に使いたいのに寝てしまう。 残業で遅く帰った挙句にそこから夕ご飯、お風呂待ち、寝落ち。ま、仕方ない?! と相変わらずながらも、日曜日の効果で、昨日は…

目の前のことを淡々と

こんばんは。 今日はやっと、だる重眠たい地獄から抜けました。 身体もぱんぱんにむくんでいた。 あのまま鬱病になるかと思うほど危ない感じでした。 たくさんのことに関わるというのはそれだけ様々なことに対処していくということでもあります。 わくわくす…

寝ても寝ても眠い

こんにちは。 用事があったのに勉強あったのに一日中眠っていました。 寝ても寝ても爆睡。 なんなんだ。体力なさ過ぎなんだろうか。 身体が重くて思考が飛んでしまっています。 金曜日の夜に帰宅したまま置きっ放しだったカバンを見てびっくり。 パソコン持…

命を削って

おはようございます。 1週間で一番心身が解放される日。金曜日は最高だ〜!と思いながらブログを書いていたらそのまま寝てしまいました。 本当に眠いこの頃。 モヤモヤを吹き飛ばしたくなり子供とサイゼリヤでdinner。デザートは、美味しいと評判のプリン。…

身体を絞る

おはようございます。 疲れが取れない。昨日は仕事になりませんでした。 身体がだる重、病的な眠気、おそらくツキイチが近いからなのと会社でのストレス。 そしてやはり一番は、肥満、筋力不足による身体への負担。身体が疲れやすかったりします。身体がしっ…

世界の美に触れる

こんばんは。今日も肌寒かったですね。 今日は「世界の美にふれる」日でした。 ということでまずはネイルをチェンジ。今回は赤を取り入れてみました。ピンクブームが過ぎつつあるので赤い爪先。 仕事はデスクワークなのでなるべく肌に馴染ませたくて、赤は赤…

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2

おはようございます。 今週はどんよりした天候で気分も低気圧に持っていかれそう…。 そんな今日は朝から、先週末に観た映画の記録を。 ガーディアンオブザギャラクシー2。 シネマズデーで安かったので、MX4D吹替版を観たあと、字幕版を観ました。 英語の勉…

yell

こんばんは。 先週末、古くからの知り合いに偶然、ばったり出会いました。 あちこちの地域を転々と移動をしている人で時々仕事で関わることがありました。 今では全く関わらなくなっていたのですがどこからか私の噂は耳にしていたようで、 あなたの大変だっ…

母の日

こんばんは。 今日は母の日。 今週末も調子整わずでしたが子供から素敵なプレゼントがありました。 私の母の日のリクエストは、 その時にしかなくて、お金で買えないもの。 これが一番、最高の、プレゼントです。 どんな形でも、いいんです。目で見ることが…

yoga

こんばんは。 久しぶりにヨガをしました。 久しぶりだったけど、やり初めのときとは違う明らかな変化がありました。 身体が伸びて伸びて伸びて、本当に気持ちが良かった。 本格的にヨガをやりたい。夢が膨らみます〜☺️❤️ やりたいことが山盛り。 nationalgio…

I'm gonna work hard on studying English!

こんばんは。 連休明けの仕事はしんど〜 社会復帰するのに1日かかりました。なぜか眠たくて仕事中も気絶しそうでもう参った参った。 休みの日はアクティブにしていた方がいいのかもしれません。今週は仕事がリハビリだ〜。 さて。 今日も英語を勉強します!…

maintenanceday

こんばんは。 今年のゴールデンウィークも終わり。予想以上に自分が疲れていたのだと気付かされた連休でした。 予定していたことのほとんどを睡眠に費やしました。 細かいことを振り返ると自分を責めてしまいそうなので考えない、考えない。。 そんな今日は…

ANNIE

こんにちは。 今年の菖蒲湯に入り忘れて凹み中。毎年欠かさないのにどうしたことか。 今日はリビングで子供が撮りためたものを鑑賞。 ANNIE、月曜から夜ふかし、銀魂、、、たくさん観せてくれます。 観てないと「観ないの?!」と言われます。あはは。 ANNIE…

くいどうらく

深夜にこんばんは。 この連休は眠くてどうしようもなく変化の激しい行動をとっております。 美しく咲き誇るツツジ。 突然の予定変更からの突然飲むことになったチアシードローズヒップソーダ。疲れた身体に染み渡る素敵なドリンク。 からのはりねずみケーキ…

努力よりもハマること

おはようございます。 夏も近づく八十八夜〜 いつの間にか5月になりました。日が過ぎるスピードが速い速い。 この茶摘み歌をふと口ずさんで5月になったんだと改めて感じ。茶摘み歌を歌うとウキウキしてきます。さぁ、寒さに耐える冬がすぎて爽やかな季節の…