one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

身体を絞る

おはようございます。

疲れが取れない。
昨日は仕事になりませんでした。

身体がだる重、病的な眠気、
おそらくツキイチが近いからなのと
会社でのストレス。

そしてやはり一番は、
肥満、筋力不足による身体への負担。
身体が疲れやすかったりします。
身体がしっかりと管理できていない。

仕事が忙しく開店休業状態の剣道、
先生が稽古時間と場所を変えてくれて、
再開することになりました。
今のままでは稽古で怪我をします。

平日、仕事あとに稽古。
仕事あとに語学学習、資格の勉強。
その後さらに家事。

ハードな生活に拍車がかかります。

今ですらクタクタになり
帰ったらうっかりその辺で寝ちゃうくらい
身体が疲れやすくだる重いなか、
乗り切るためには、やはり身体を絞る。

家族唯一のちゃんとした食事は夕食。
そう思っていたけど、子供は学食で
ちゃんと昼は食べているから
夜はおじやでいいくらい、今は多い!
子供に聞いてみたらご飯が多い!と。
私の思い込みに付き合わされていたのか。

そんなこともあり、
夕食を蛋白質な軽めに変えたりなどしつつ
身体を絞っていこうと決めました。

目標は、震災前の自分。
マイナス15キロ。

そこまでいかずとも、身軽になればよし。

ここで宣言します!
身体を絞るぞー!!

f:id:ohanaworld:20170519062708j:image
nationalgiographicより。

ケロッとしながらやるぞ〜!
この爬虫類はなんて鳴くんだろ?