one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A body is weary.

こんにちは。 身体が重くて、怠いです。ここのところソファで寝ていたせいなのか。気持ちのせいなのか。 貧血があるので久しぶりに命の母を飲んでみます。 Hello. A body is heavy, and I'm weary.Is it the cause which was lying idle in a sofa recently?…

Every cloud has a silver lining.

おはようございます。 ゆうべ気が急いて家中のカレンダーを7月にしてしまったワタシ。 結果、余計に気が急く。 さて、水曜日。今日も梅雨空です。 今日のラジオからは、ビゼーのカルメン組曲。 あぁ、ざわつきます。 じめじめ曇り空、でもその雲の向こう側…

It's learned earnestly.

こんばんは。 早く帰宅できたので、今日は豚しゃぶ鍋にしました。野菜にお豆腐、豚肉もポン酢でたくさん食べました。 稽古で厄落としできたのか今日は気持ちがクリアです。✨ ということで早めに勉強開始。 こんなやり方で良いのか心配だけど心配したり悩む時…

New morning

おはようございます。 今日は梅雨空。水が潤いますね。 毎日、新しい朝が生まれている。毎日、生まれ変わった気持ちでいよう。 朝からビヨンセを観て、差別なんてへっちゃらよ、と歌う彼女の歌詞に感動しました。 自分軸で考えよう。

稽古日誌 20160627

こんばんは。 今日は久々の稽古の日。 久々過ぎておっかなびっくり行ってしまった。 滝のような汗をかき、お願いします!と礼に始まり礼に終わる。 まだまだ全然なってないですが、一生懸命、前に出ました。 ⁂⁂⁂⁂ 今日の先生の言葉。 「下手でもなんでも、 …

Limited time

おはようございます。 焦る気持ちを流して寝ました。頭はスッキリ。 切り替えが多い生活。勉強以外に、仕事、育児、家事、近所付き合い。 とにかく限られた時間での勉強。 今日も仕事後に稽古。 だというのになかなか学びの波に乗れずもがいております。。。…

ゆるりと

こんばんは。 ユーカリとラベンダーをアロマフューザーで香らせて、ゆるりとした時間を過ごしています。 好きなことだけしていたい。仕事も、学びも。 冷たい緑茶。 夜は静かで集中できる気がして寝たくなくなります。 でも脳を休ませなければ。 ゆるりしな…

ヴァージニア・ヘンダーソン

こんにちは。今日もお天気良くて気分上々です。 昨日はロッケンローして笑ってきたので今日は真剣に自分の今世のテーマに向き合っています! 小論文、出願調書、病院見学のための準備、体力気力に時間、10倍ぐらい欲しい。 思いがけず知ったのですが、ヘン…

TOO YOUG TO DIE!

深夜に地獄の話をひとつ。帰ってブログを書きながら寝落ち。 ここのところやたらに眠い。やりたいことがいっぱいあってほんとは寝たくないのに。 歯医者の治療後に急に思い立ち、映画。 「TOO YOUG TO DIE!」 クドカンこと宮藤官九郎さんの創り出すロックな…

Morning with a happy song

おはようございます。 うっかり寝落ちしてしまいました。今週はやたらと眠い。 外は轟々と強い風が吹いています。 コーヒーを飲みながら、平井堅の「魔法って言っていいかな?」をYouTubeで聴いていたら、 起きてきた子供の手に持つスマホから、ヘンダーソン…

A positive radio wave is given off.

こんばんは。 今夜の我が家はリビングを間接照明だけにしてハリーポッター鑑賞…。子供だけ。 今日は電波について考えています。 普段の生活の中で、例えば、 家族とのご飯を作っているとき、面倒くさいとか思っていたり、家事が大変だと思っていたり、 ネガ…

夏至

こんばんは。 今日は夏至。 夜の7時半を過ぎても外が明るかったです。本屋さんに寄り、時計を見てビックリ。もうこんな時間だ~と慌てました。 そんな今夜は、環境省が呼びかけているライトダウンキャンペーンに、我が家も参加してみました。 夜8時から1…

ファジー人からクリア人に

おはようございます。 天気予報は次々と変わり、今日も晴れです。助かります。 昨夜はたくさん学んできました。 今回は、何かに突き動かされているように自分がその資格がないわと後ずさりしたくなる時でも前を向いて参加できでいます。 そしてさっそく、昨…

God of shopping

こんばんは。 今日はギラギラ暑かったですね~。 梅雨の晴れ間ということで、 朝から洗濯しまくり、歯医者に行き、不要なものをリサイクルに出し、買い物に付き合い、 やらなければならないことをめいっぱいやりました~! 今日は夕方から友人のお買い物に付…

Refreshing morning

おはようございます。 映画「高速参覲交代」の続編が出るとZIPで観て朝から親子で盛り上がりました。 秋が楽しみ。 今日は通勤中に晴れた空が広がってとっても気持ちがいいです。 しかも金曜日✨ 朝から「嬉しい」があふれます。 そんな朝に感謝、今日も頑張…

A wonderful affair is overflowing.

こんばんは。 今日は嬉しいことがいくつかありました。 職場でなかなか生まれなかった、チームワークが生まれました。 任された人が単独行動になりがちな業務、職場なのですが、チームで情報を共有し、誰でもいつでも、一部業務ができるようになりました。 …

復活

こんにちは。 暫く落ちておりました。立ち直れないくらいどん底、表情が作れないくらい顔が強ばり。歩くのも身体が重い…。なにか憑いていたのかしら。 心身が重くなったら急になんにもできなくなったのですが、 数年ぶりに、会社の友達とウインドショッピン…

天使のヒッチハイク

おはようございます。 試練か至難か…と言うことが職場で続いた1週間。 行きたくないと身体が訴えてくる。 重たい気持ちと身体を頭を無にして動かし車へ。 駐車場から出ようとしたら、我が弟に似た小学生男児が親指を立ててこちらを見ていました。 満面の笑…

柔らかく、柔らかく

おはようございます。 なんだか急に筋肉痛が…。寝ても寝足りない感じな朝です。 そんな身体がガチガチな状態で車に乗り込みました。ふ~。 今朝のラジオからは、エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴー」。「あなたがすき」とも訳されるとか。 聴いていると、…

稽古日誌 20160606

こんばんは。今日は稽古の日。先週は行けなかったので二週間ぶりの稽古です。垂れ、胴、面を着けて何度か打ったら頭のてっぺんから足の先まで汗がどばっと出ました。会社でため息が出ることがあったけど、それも全部流しました!***先生の言葉。基本は丁…

ざわつくあさ

おはようございます。昨日から胸騒ぎというかざわざわしてしまってソファで朝を迎えてしまった。こんな時は生活習慣を見直そう。修正、修正。今朝はコーヒーを飲む時間を作りました。気を取り直して会社に行かねば。

DEAD POOL

こんばんは。今日は、アメコミ好きな子供と、DEAD POOLを観てきました。私にとって、度肝を抜く映画でした。字幕で観て、耳の英語の感覚を育てよう、とか思っていましたが、果たして養ってよかった英語だったのか。不安になりましたYO~。独特のキャラクター…

なんでもないこと

こんばんは。あぁ、1週間が終わった。今日は1週間でいちばんリラックスできる日です。数年間、治療中断が多く、なかなか行けなかった春から通い始めた歯医者もとても順調に治療がすすんでおります。1年かかると言われた治療、目標の7月までに終わらせる…

キンキラキンヨウビ

おはようございます。今日は金曜日。うれしいな。今朝のラジオからは、PAUL SIMONのWRISTBAND。ノリノリで乗り切る!少し前に食べたパスタ。美味しかったなぁ~✨

良い香りで良いマインドに

こんばんは。めまぐるしくて気づいたら水無月。やろうと思っていたことを仕事と家事などのすきま時間にやり進めています。時間がないぞ〜!やるぞ〜!って感じです。うれしい。夜はラベンダーとユーカリのアロマオイルでリラックス。ユーカリは虫除けになり…