one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

なんでもないこと

こんばんは。

あぁ、1週間が終わった。
今日は1週間でいちばん
リラックスできる日です。

数年間、治療中断が多く、
なかなか行けなかった
春から通い始めた歯医者も
とても順調に治療がすすんでおります。

1年かかると言われた治療、
目標の7月までに終わらせることが
出来そうな状況になってきました。

うれしい。

車のインテリジェンスキーが
使えなくなり、費用が高いのかと
おろおろと心配していたら、
会社のみんなが自分でできる方法を
教えてくれました。
300円の電池を交換して完了。

家で焼肉なんてしたら、
家中くさくてベタベタになる。
とずっと心配して良い焼肉プレートを
持っておきながらやらなかったけど。
いざ、やってみたら
そんなに心配するほど大変ではなかった。

今まで、たくさんの
やりたいけど、心配と不安だから
やらない、ってことをしてきたのだなぁ。

なんてふと、
歯医者の治療中に思いました。

すべての物事において、
悩みすぎたり心配しすぎて
やれなかったりやらなかったり。

でももともと
やらなきゃならなかったり
やりたいことだから、
いつまでもくよくよともやもやと
思い続ける。


次からは、
まずやると決めて
行動してからなやもう。


f:id:ohanaworld:20160604222942j:image
6月のカレンダー。