one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厄が取れてきた

こんばんは。 この頃やっと、身体が軽いです。 綺麗にしていたいタイプなのに、ずっと、ちょっとした掃除すら出来なくなって。やりたい事が山のようにあるのに、なぜか全く手がつけられない。そんな苦しい日々を送っていましたが、急に出来るようになりまし…

変わる

おはようございます。 週末になりました。先週末から、さまざま、ありました。 結果、 自分自身が、考える世界を全く変えることになってきました。夢が叶う予感がしました。 そんな中、自分より先を行く人達から、彼女らが自分で人生の舵を大きく切り替えて…

なんだかんだとヨシとするか

こんばんは。 週末、急にやる事になったいつもの会。土曜日は、滅多にないイベント参加。日曜日、クタクタに疲れていたけど、なんとか水周りをお掃除‼️ 思ったより疲れてたこともあり、やろうと思っていた事はやらなかった。毎回、なぜなんだろう。不思議。 …

自分の殻を破る

こんばんは。 雨が続いて太陽の光を忘れそうです。四季があるので、必ず状況は変わるのですが変に順応しつつあります。笑。 ✈️ そして、いよいよ、何十年か越しの自分の殻を破る時がやってきました。 秋ごろ、世界に飛び立ちます。 いざとなると、タイミング…

なんにもしなかった

こんばんは。 この三連休、見事に、密かに計画を立てていた事を、ひとつたりともやりませんでした。笑。 たまにあるんです。 前に一度だけ考えた、「休日でもいつも通りに過ごす」って、大事なのかもしれない。再認識しました。 いいの、いいの、と気が乗ら…

日々是豊也

こんばんは。 嬉しい嬉しい三連休。しばらく休みたいと思っていたから家のこと以外に予定はないけど嬉しくて幸せです。 まとまりのない日々なのでなかなかブログに書くまでには至りませんが とりあえず元気。元気があれば、なんでも出来る。 やりたいことは…

あー疲れた

こんばんは。 連日の雨でスカッとしませんね。仕事も慣れない役割を任されて四苦八苦。でも慣れたら面白い仕事。頑張るしかないのです。 しかし。 いつの間にやらネガティブモードになっていたようで友人に指摘されてハッとしました。 疲れているんだなーい…

夏越しの大祓い

こんばんは。しばらく間が空きました。 しばらくネガティブモードからなかなか抜け出せないでいました。 6月30日、時間がたまたまできたから気の向くままに親子でお気に入りの海へ。一年ぶりだろうか。 足を波打ち際に10分も浸していればなんだか心身がスッ…