one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたらキャベツと睡眠

こんばんは。 風邪を引いて3日目。 身体がだるかったり熱があったり しかし。 食べること、生きることに関わることは私がやらなくてはならない。 なぜならば… 子供ができるように教えていないから。 すべては自分の責任。 できればずっと寝ていたい。代打が…

ママへのおしゃべりは最高のギフト

さぁ寝よう。探したら風邪薬のルルがあった。よかった〜ひとまず薬で軽くしたい。 :;(∩´﹏`∩);: 我が家の夕食後のリビングでのおのおのリラックス中に子供はよく自分の好きな動画や歌を見せてくれたり聴かせてくれる。 リラックス中とはいえ、いろんなことを…

もしやまさかの

ごんばんゔぁぁ〜。 喉がイガイガ。 おとといから、会社の同じ島の方がだんだんとマスクをし始めていました。症状を聞いたら、みんな同じ喉の痛み。 天井から毎日写真を撮ったらハザードマップが出来るくらいにその島だけに感染が広がっています。 なんだか…

おおきな太陽

こんにちは。今日は寒い。 朝見たおおきな太陽。 いろんなものごとを消してくれるような強くてあたたかい光です。 光のはしらがあちこちに。 ほーっと深呼吸。

おかしなゆうごはん

こんばんは。 事故の衝撃か、調子が悪い子供。心配です。 夕ご飯も食べれず。病院に行かねばです。 さて。私はしっかりしなくてはなりません。 しっかり夕ご飯を食べます。 一平ちゃんわさび焼きそば、アジフライ、春巻き、キャベツ。 なんちゅう組み合わせ…

回復のしかたを探しています

こんばんは。 疲れがとれなーい。体がだるーい。眠ーい。 めんどくさーい。 …。 結果。 イライラする〜。眉間にシワがよる〜。 …。(c" ತ,_ತ) アラフォーだから??? …。ಠ_ಠ こんなときはまず。ひたすら眠りたい。 どうか効いてくれ〜!

子供に教える必要のある大切なこと

こんばんは。 今日は猛烈な強風が吹き荒れました。時々くる突風もものすごい威力。電車も止まったりとちょっと大変です。 気温18度で暖かいとニュースでみたけど体感温度は寒かったです。 そんな風の強い今日。 子供が朝の通学途中に、車と接触してしまい…

それぞれに好きな時間を

こんばんは。 今日も朝からおでかけ。私は月に一度の用事に。子供は友達とディズニーに行きました。 こんな平気で別行動ができるなんて想像もしていなかった。 お互いが、楽しく暮らし、お互いを、思いやり、お互いに、自由。 そんなだったら楽しいな。 とは…

目覚めよし

おそようございます。 今朝の目覚めは最高です。私まで生まれ変わったような気持ち。╰(*´︶`*)╯♡ 昨夜から今朝も一緒に参列したみんなでライングループで動画や写真を送り合い。 みんなで幸せを共有しています。(*´꒳`*) 結婚式はするのも呼ばれるのもとって…

幸せな時間でした

こんばんは。よるは冷えますね。 今日はとっても素敵な時間を過ごしました。 大切な友人の結婚式。 これまでの道程をたくさん知っていてずっと幸せになってほしいと願っていたので、 本当に今日のこの日が嬉しくてありがたい。 みんなに愛されてこれからもず…

Hurry, me!

おはようございます〜! 今日は曇りで寒い〜(´Д` )いつもより薄着なので不安です。 着替えて美容院行って…深呼吸して… おっと〜!指先を綺麗にするのを忘れていた〜!いろいろやりながらで少しヨレた〜 ((((;゚Д゚)))))))ヒィ〜! さぁ〜!いそげ〜!

深呼吸して明日の準備

こんばんは。 今日は春風吹き荒れる1日でした。もうあたまぼっさんぼっさん。 今日までの仕事を確実に終わらせるために朝から緊張していました。 途中で大きな方向転換をしてなんとか約束の1時間前に完了。 ほーっとしています。 すでにカウントダウンがは…

すがすがしいあさ

こんにちは。 いろいろなことが、片付いてきました。 うれしいな。 ありがたいな。 気持ちがすっきりしてきてはっぴー。 新しい朝の太陽。

集中すると何かが変わる

こんばんは。 昨日からずっと、仕事に集中。今日、目処がついたところでふと気づく。 仕事中は、日限通りに終わらせるためやりながら段取りを整理し組み立てている。 私の眼は半分脳の中に向いていてあとの半分はパソコンを見ています。 脳の中では、レゴブ…

安堵の日

こんばんは。 今日はほーっと安堵の日でした。 人の褌で相撲をとろうとしたが失敗。褌を勝手に使われたのが、私。 周りの人達は、わかってくれていました。 深く息を吸って、はいて。 さ、仕事を頑張ろう。 予想外に遅くなったのですが、夕ごはんをあきらめ…

太陽の力で

こんにちは。今日も厳しい寒さなり。 朝の太陽は力強い。 元気をもらえているような。 なかなかの環境だが、今日もつつがなく過ごそう。

I am blessed.

こんばんは。 約20年前に、一緒に働いたことのある先輩と約20年ぶりに話しました。 数年前から見かけてはいたけど会釈するくらいでした。 たくさんのことを話したかった様子であれもこれもと2時間近く。 私の波乱万丈の20年間を知り安定志向の先輩は…

I magically apply myself to myself.

おはようございます。 ゆったり起きた朝。からだのびのび新しい朝。 今日から私はまた新しくなる。 そう決めました。 やってみたいこともまたひとつ。 撮る前に食べちゃった。 チーズトーストに魔法のドリンク。 I magically apply myself to myself.

寒波で寒い100日PJ@19日目

深夜に更新、失礼します。 もう直ぐ春だと浮かれそうになっていたら今度は強烈な寒波がやってきました。 毎日寒い寒い。 子供も寒がりだして毎日の食事も、生姜とニンニクをどんどん盛り込んだメニューに。 なんだか最近、体に良いものをたくさん食べていま…

こもらずにであるく

こんばんは。 今日はお祝い事の用でひとり外出。 なかなか決まらないのでこれもまた頭を悩ませている。(´-ω-`)…。 本当に疲れていたのか昼間からぐうぐう寝てしまい、夕方になってしまった。 探しものが見つからないまま、いつも行かないモールで見つけたコ…

いろんなひと

おはようございます。 昨年から環境が変わっていろんなひとに会う機会が増えました。 右から見たら変わり者、左から見たら面白い人、 いろんな人と関わっていくとモノや人の見え方が違って見えるので自分の意思がブレてこんがらがり良いと思ったのに悪いのか…

疲れがどん、生姜がどん、親子丼(どん)、どんどどーん

こんばんは。 大きな変化があった今日。どーんと疲れました。その話はまた。 夕ご飯は簡単に親子丼。ち、茶色い。(^_^;)だけどしっかり身体に効きます! 親子丼には、鶏モモ、玉ねぎ、舞茸、生姜たっぷり。 汁物は、しじみわかめスープ。 お腹いっぱい。

切り替え、切り替え

おはようございます。 昨日はブログを書きながら寝てしまいました。 ちょっと精神的に骨を折ることが続き疲れていたみたいです。 人と人との関わりはいつの世も楽ではありませぬ。 最近、子供のリクエストで作っている魔法のドリンク。 子供が小さい頃から、…

甘酒でリカバリー

こんばんは。 今日は風の強い日でした。春が近いと感じます。 最近の出張の定番になってきたアンデュールのマカロン。しばらく行かないので少し大きめを。夜は吹きすさぶ風に体温を奪われガタガタ震えながら帰宅。 速攻で甘酒を入れました。 ふ〜。 身体もほ…

ミス・ペレグリンとゆかいなこどもたち

こんばんは。 今日は予定がぐるりと変わって朝から映画でした。 昨日見るはずだった、ミス・ペレグリン。 MX4Dでしたけどこちらは2Dでもいけますね。 ファンタスティックな映画だと勝手に思い込んでいましたが違います。 人それぞれ持っている能力は欠点のよ…

春への切り替えスイッチオン100日PJ@12日目

こんばんは。 今日は立春でした。春への切り替えスイッチオンです。 急に明るい色の服が欲しくなったり先週まで着ていたコートが着たくない。 笑。 こおゆうところ、日本人かなぁ。 2017年の立春の朝。 キリッと澄んだ空の青。柔らかな暖かい太陽の光。…

血煙の石川五ェ門

こんばんは。 今日一番に観たい映画に間に合わず第二候補の「血煙の石川五ェ門」を鑑賞。 ルパン三世は今年で50周年。 小さい頃に観ていて、近所の幼馴染がどハマりしていた。 その幼馴染の家は母子家庭でした。お母さんは看護師で医師会病院で働いて夜勤…

トリチー

こんにちは〜。 今日のランチに、期間限定ということでマックのトリプルチーズバーガーなるものを食べました。 トリプルチーズバーガーだからトリチー。子供が教えてくれました。 普通のダブルチーズバーガーにパティ、チーズ、ピクルスがハンバーガーひとつ…

ルパン三世 カリオストロの城

こんにちは。 親子映画部の活動報告です。仕事か。(・Д・)ノ 今日観た映画はあとで報告するとして、まずはこの間観たルパン三世の作品の話。 ルパン三世カリオストロの城、TOHOシネマズでMX4D特別上映、子供のたっての希望で観てきました。 MX4Dでルパン三世…

自分を労わろ100日PJ@11日目

こんばんは。 ロードショーで観た、ツナグ。 死んだ人と生きている人が、一度だけ会える。死者との再会。 会えるとなると、会いたいのか。 お葬式でちゃんとお別れを言ったからまた会って何を話せばいいの。一度だけのひと時に、何を話せばいいの。 会えると…