one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

集中すると何かが変わる

こんばんは。

昨日からずっと、仕事に集中。
今日、目処がついたところでふと気づく。

 

仕事中は、日限通りに終わらせるため
やりながら段取りを整理し組み立てている。

私の眼は半分脳の中に向いていて
あとの半分はパソコンを見ています。

 


脳の中では、レゴブロックみたいに
仕事の中身が組み変わります。

 


気づいたら休憩時間以外、
誰とも話をしていませんでした。


今回の案件は、
どうしても表に出したかったもの
だったので、妥協しなかった。

 

久しぶりに集中した時間を過ごして
自分の中に新しい気持ちが湧きました。

 

まだはっきりとわからないけど
頑張ろうって思いました。


最近の私は、
やりたいことがあるけど、
歳を重ねてきたことも頭をよぎって、


「頑張ること」


「年甲斐もないこと」


思えてしまっていました。

 

頑張りたいけど、
頑張るのは若い子の役目。

 

そんな気持ちがしていました。

 

だけどまた、頑張ろう!と
思えてきました。

 

理由はわかりません。

 


ヨシ!

 


私はまたがんばるぞー!!

エイエイオー!!