one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まなぶまなぶまなぶ

こんばんは。 今夜は…プレッシャーで不機嫌です。笑。 実力のある人たちに囲まれ、チャンスに恵まれ、やりたいことも形になった。 なのに不機嫌。 そのわけは…明日、まだ得意じゃないプレゼンをしなくてはならないから。 なんでやらなきゃならないんだー!!…

形成か整形か

おはようございます。 忙しいのに朝から手術跡の修復は形成か整形か、親子で談義。 正解は整形外科とは、骨・関節・筋肉・じん帯・脊髄などの運動器系に関わる先天的・後天的な機能障害や形状変化を扱う分野。 骨折や脱臼、捻挫、椎間板ヘルニアや関節リウマ…

JUSTICE LEAGE DC

おはようございます。 今週は仕事がすし詰め。他人事のような気持ちでやり抜きます!!笑。 さて、映画の記録を。 DCの、JUSTICE LEAGEを観ました。 ヒーロー勢ぞろい。やはりヒーローはそうこなくっちゃ、というストーリーなので観たあとは、幼い男の子の…

霜月ラストウィーク

おはようございます! 昨夜帰宅すると、次なるミッションが届いておりました。 イェーイ!!! 中身をパラパラ見てみたらなかなか難しそう。 しっかり取り組みたいと思います! 朝の甘いカフェオレ。 脳と身体の疲れ、眠気がどーん。身体も冷えているからだ…

余白は余力

おはようございます。 慌ただしい週末。嬉しい予定で埋まっています。happiness、happiness. 少し前まで、嬉しい予定で埋まっていても何故だか気持ちはあっぷあっぷ。付いていくのが大変なような気持ちで嬉しい気持ちと無理をしている気持ちが半分半分でした…

大変なときこそ、勉強する

おはようございます。 今週は脳にギュッと力が入ったり少し緩んだり、顔がこわばったり緩んだり。まぁなんとか頑張れたかな。 過去よりは確実に良くなっている。これだけは絶対だと思えます。 振り返るとあぁすれば、とか考えはじめちゃうけどそのときそのと…

ひえひえもおにんぐ

おはようございます! 「!」を付けたくなるくらい今朝は寒いです! 昨日は眠くて仕方なかったのでしっかり寝て、今日はすっきり。 仕事は今日は特にてんこ盛りにやることがあるけど効率よく片付けたいと思います。 今朝のおめざ。 濃いミルクのカフェオレに…

特製カフェオレ

おはようございます。 とっても寒い冬の朝、です。 体調、心調、が整ってきたのか朝の目覚めが良いです。 もう少し良くなったらヨガをだんだんと増やしていきたい。今はまだ猫のポーズくらいしかやれてないので。笑。無理せずのんびり、です。 わたしはたく…

泥棒役者

おはようございます。 ここ数日、なにやらかにやらいろんな事をしなければならなくて泣いたりくよくよしたり悔しくなったり。 なんとかなるさ〜!と頭を切り替え、切り替え、しながら悩んで寝込まないようにひとつひとつ、片付けています。 コップの水があ…

とにかく夜は寝るのだ

こんばんは。 疲れた。もやもやする。 そんな状態なのはもしかしたら 背伸びをしている。無理に頑張っている。 のかもしれないな。 そう思って寝ちゃいました。 悩んだってそれで解決しない。だけど寝れば、少し忘れて、少し疲れが取れる。笑顔になれます。…

もやもやもんやりないと

こんばんは。 今夜はもやもやしてます。なんでもないのになんにもないのに一人で余計なことを思い浮かべてもやもや…。暇なんだな、私。 やりたいこといっぱいあるがちょっと疲れているのかぼんやりもやもやしちゃいます。 こんな日は頭を空っぽにしてソファ…

穏やかな夜

こんばんは。 やたらに眠たい月曜日。早めに帰宅して、ゆっくりしています。 夕ごはん。2日目の生姜シチュー。バケットを軽くトーストして、ブロッコリーとたまごの炒め物と。 さまざまあるが、この時間が幸せだ。 なにより、自分の心が穏やか。 自分に愛…

生姜シチュー

こんばんは。 みなさま、今夜のお夕飯は何にしましたか? 我が家は珍しくシチューです。 里芋、鶏胸肉、椎茸、人参、玉ねぎ、生姜、豆乳、日本酒、で作りました。 シチューに生姜、合いますよ。からだぽらぽか、です。 食後は美味しい紅茶をジョッキで。笑。…

子育て、あと数年

おはようございます。 今朝は、また一段と寒い朝でした。冬になりつつありますね。 子供はボランティアで他県へと向かって行きました。 小さい頃から、私のボランティア活動に連れて行きあちこち行ったりしていた子供が一人で準備をして、一人で遠くまで行く…

ミックス。

こんばんは。 今日は予定通り映画。 ミックス。を観ました。 卓球パニック映画かと思ったりして笑うぞ〜!!!のつもりで入場。 涙腺崩壊してしまいそうでした。 わたしも、わたしも頑張る!!!励みになりました。 笑。 映画はサイコー!✨私の心のビタミン…

一万時間の法則

おはようございます。 風が吹き荒れています。心のもやもやも吹き飛べ〜 今週を振り返るともやもやしていた仕事がうまくいったり突破口を探していた仕事が前進できたり新たな立ち位置に立った仕事を任されたり 事の大小はあるけどときめく一週間でした。 嬉…

ブートジョロキア

こんばんは。 ひきずりまくった仕事が一段落。 ホッとして油断して、めちゃめちゃに辛いカレーを作ってしまった。 バリ辛カレー。ブートジョロキアというとても辛そうなものが入っています。 まろやかな具材にと、里芋、玉ねぎ、ウインナーを投入。 生まれ…

生姜パワー

こんばんは。 もう11月、立冬も過ぎたというのにそんなに寒く感じません。やはり年中、生姜を食べているからかな。風邪も引きにくいです。 最近は朝に、生姜入り甘酒を飲んでいます。飲む点滴です。✨ 夕ごはんは、にんにく焼肉冷麺、もやしのナムル。身体…

スペシャルウィークエンド

こんばんは。 晴れ晴れとした週明け。星占い最下位でもへっちゃらでした。笑。 週末は、素敵な場所と素敵な人たちに出逢い、勇気と元気が満タンになりました。 自然素材で造ったリース。 大きな木の間からのぞく満月。 ソファ寝ではなく、ベッドで寝たときの…

霜月の子育て

こんばんは。 ハッとカレンダーを見たら11月。霜月になりましたね〜。 これから4ヶ月間はダイエットより健康維持を重視。睡眠、食事、体を冷やさない、、、。 久々に子供が風邪をひきました。病院の薬が切れたらすぐにぶり返しました。 長引く風邪は家族…