one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 2016

こんばんは。いよいよ年越し。 子供は笑ってはいけない24時とやらを観るのだとリビングで待機。 私は年越し蕎麦を食べるタイミングを何時にしようか考え中…。 偶然見えた、2016年最後の富士山真ん中に薄っすらと見えています。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 1年…

Today is a happy day

こんばんは。 今日は我が家のhappyday。夕ご飯でちょっとお祝い。 今年は映画をよく観たのでマイルが貯まり、1カ月映画見放題です。🎞✨ うれしいな。

仕事納めもスッキリと

おはようございます。 昨日は仕事納め。 昨日はベッドでのびのび寝ることができ、朝も起きたい時間に自然に目が覚める。とても幸せな気分でした。 一年の仕事の締めくくりをスッキリでき夜は同僚と美味しく大笑いしてスッキリ。 今日は年末年始の買い出しな…

地震

こんばんは。 先ほど大きな地震が発生しました。 震源地は震度6。我が家地域は震度4。Yahoo!より引用。 最近では珍しく、短い揺れでした。いつもと違うとなんだかこわいです。 年の瀬に…。 今日の運勢は同時多発テロみたいな書かれ方していたのを思い出し…

すえひろがりに

こんばんは。 今日はすえひろがりの二十八日。お正月飾りを出しました。 酉年だからはやめに出すか迷いましたがクリスマスリースから少し間をあけてすえひろがりの今日にしました。 もう今年は忙しいな!と思うのですが、振り返ると毎年同じ感じでした。 来…

さぁ、年の瀬へ

こんにちは。 冬至が過ぎ、クリスマスが過ぎ、次なるは年越しとお正月。 年越しの夜、お正月の朝、夜、メニューを考えておかないと。 やること盛りだくさんです。 仕事も楽しい休暇関係なく途切れなくやること盛りだくさん。 頭を切り替えまくりながら201…

MerryChristmas

こんばんは。 今日はクリスマス。 昼間は掃除や片付けなど家事を。我が家のクリスマスは夕ご飯で。 イブイブはスモークチキン、イブはローストチキン、クリスマスはバジルチキン。 三夜連続でクリスマスディナー。 好きなものを並べて、親子2人だってクリス…

クリスマスイヴ

こんばんは。 今日はクリスマスイヴ。 毎年夕ご飯どうしようかテンパるのですが、今年は静かにできました。 ささやかなクリスマスイヴ。 子供と妖怪ウォッチのシャンメリーでマティーニを飲むスパイのマネ。 白いクリームのケーキをリクエストされたのに箱を…

マダムフローレンス!夢見るふたり

こんにちは。 昨日は子供の用事で出かけ、今日は短時間ながらようやっと脳内をぽかーんとできたような気が…。 交感神経のスイッチが切れず副交換神経のスイッチに切り替えできていないのが自分でもわかる状態。 さぁ〜どうするか! そんなことを思いながらひ…

冬至

こんばんは。 今日は暖かったですね。帰り道、コートをぬいでストールを羽織って帰りました。 そんな今日は冬至。 振り返ると昨年も、おんなじように過ごしていました。 今年はかぼちゃコロッケと柚子。甘いかぼちゃコロッケをホクホク食べて、すっきりとし…

恋とか愛とか

こんばんは。 周りからの薦めで、逃げ恥、「逃げるは恥だか役に立つ」を途中のダイジェスト版から観ていました。 今日は遂に最終回。 恋かぁ…愛かぁ… ドラマを観ながらラインで幼馴染とやりとり。 それってなんだっけ?という感じになっている自分に気づいて…

油断ならない月曜日

こんばんは。 運勢最下位での週明けでした。(´⊙ω⊙`) 意外と当たる占いだと思っているので今日は努めてほわ〜っと過ごして猛スピードで帰宅。 こんな日もあるさ。 早く帰れたので少しゆっくりご飯が食べれました。嬉しいな。 ∞ 12月19日の運勢12位心の余裕が…

楽しく駆け抜けるマラソンのように

おはようございます。 あっという間の年末となりました。来週はもうクリスマス。再来週は2016年の終わり。 「師走」なんて言ったら忙しくなっちゃうからなるべく言わない。と決めて過ごしていたのが2週間前。 そんな自分とは関係なく、仕事は再び忙しく…

ポインセチア

こんばんは。 やっと週末!!先月からゆっくりする時間なしで動き回っていました。 もう本当にホッとしています。 どこまで疲れが取れるかわからないけどお休みというだけで嬉しい。 偶然ビルで配っていてもらったポインセチア。 クリスマスですね。(o^^o) …

オーマイガー

こんにちは。 何かに動かされているような予定と気持ちがマッチしないこの頃…。 自分の予定外のことが発生しただけなんですけどね。 (*_*) 昨日も帰宅が遅くなり、今日も出がけに車のバッテリーダウン。 ウーン。 私の予定だと昨日はゆっくり家の掃除。今日…

判断能力と疲れの関係

こんばんは。 今日も帰りは遅くなり。お寿司とラーメンを食べました。 ふとる。 :;(∩´﹏`∩);: 疲れると判断能力が確実に落ちますね。 毎日クタクタに疲れるとき、一晩で回復するにはどうすればいいのかな。 とにかく今日は、ベッドで寝よう。 君の名は。 み…

こだわりと執念と

こんばんは。 この頃帰りが遅く自己管理に戦々恐々としております。 う〜む。 そして、恒例の手帳入れ替え。左が2017年、右が2018年。 手帳は私の秘書なので非常にこだわりがあります。 私の愛用している手帳は、LACONICのVERTICAL LEFT。 かれこれ…

人見知り

おはようございます。 1週間のひと区切り。朝から意識はっきり、難なく動けそうです。 新しい職場になり数ヶ月。 新たな自分を発見?! 自分はかなりの「人見知り」と感じることがいくつかありました。 今までにはなかったこと。 仕事のことで話しかけるこ…

2016.12.1

こんばんは。帰りの夜道、風がやけに暖かでした。 今日から12月。 「師走」というと、せわしなく。「アニバーサリー」というと、わくわく。 今日から日本の洗濯表示が変わりましたね。ものすごく種類が増えました。 なんのことかと思っていたら、洗濯表示…

2016.11.30

こんばんは。 今日は11月最終日。あと1カ月で2016年もおわり。早いなぁ。 停止していた私の運命が再び動き始めてから一年。思う地点に一足飛びとはいかなかった。だけど、明らかに、環境が変わって大きな変化が起きています。 ⁂ ⁂ ⁂ 最近の私は、いろ…

ニクノヒとコミュニケーション

こんばんは。 今日は11月29日。肉の日。 肉の日に肉を食べよう。 子供と相談して子供が食べたことないマックのカルビマックにしました。 45周年…私も食べたことなかった〜(・Д・)ワオ 肉の日に記念の肉マック。なんだかやり遂げた感を感じます。 マッ…

ブリジットジョーンズの日記

こんにちは。 昨日は一人で映画館へ。 朝からいつも通り起きて行動。「いつも通り」って結構大事かも。休みだと特別に思うとグダグダになる。いつも通りと思うと淡々と動ける。今の自分において、です。 観たいなぁどうかなぁと思っていたブリジットジョーン…

雪は溶けました

こんばんは。 今年の初雪、雪だるまが作れちゃうくらいにガッツリと雪が積もりました。一昨日の画像です。 11月に初雪が降るのは54年ぶりだそうですね。 なんだかバランスを崩しつつあったようで雪かきした後ダウンしてしまいました。 昨日一日起きれず……

雪と地震

おはようございます。 今朝は再びの地震と初雪。4時ぐらいはまだ雨でした。6時過ぎたら吹雪☃️。すごい大雪。 地震もあってちょっと怖いです。(*゚▽゚)ノ 子供は関係なくはしゃいでいました。(*゚▽゚)ノ

FANTASTIC BEAST

こんばんは。 今日は楽しみにしていた映画の日。ファンタスティックビースト公開日です。 魔法がキラキラ、出てくる人達はみんな素敵。 夢のような時間でした。 なんて素敵なんだろう。もう一度観たい。 (*´꒳`*) そんな今日の夕ご飯は…牛ばら肉の野菜炒め丼…

地震と断捨離

おはようございます。 昨日の朝6時直前に大きな地震発生。 私はキッチンにいました。ぐらぐらぐらと長く揺れました。 地震発生直前、テレビから大きな地震を知らせる赤い文字と独特の警告音が放送されました。 電車は津波避難指示のため一部運転見合わせ。…

ぽかぽかおやこどん

こんばんは。 今日と明日会社に行ったらまた休み。週末は1日しか休めなかったけどなんだか嬉しい。 そんな今日。なんだか急に寒さが厳しく感じたので夕ご飯は親子丼にしました。 鶏胸肉、椎茸、玉ねぎに多めの生姜を入れています。味は甘濃いめ。私はさらに…

そっこんもくぜんでねむる

こんばんは。 今日は休み。しばらく週一しか休みがないので疲れが溜まりがちです。 特に今回は、ツキノモノで身体がどんより。 映画に行きたい。ショッピングモールに行きたい。掃除に家事もしなきゃ…。 といろいろ思いながらソファでグーッと寝ました。深ー…

ヨガとチキンと海話

こんばんは。 週の半ば、久しぶりにヨガしました。 久しぶりに行こうとすると突如気後れしてしまうチキンハートな私。しかも仲良しの友達は欠席。ワオ。 :;(∩´﹏`∩);: しばらくオロオロして…気を取り直して参加してきました。 最初の日は、あぐらをかけない…

感謝、気づき

こんばんは。 なんだか調子が良い週の前半を過ごしております。 頭の鈍痛と首の痛みはベッドに横になることで良くなりつつあります。思いもよらない改善案でした。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 嬉しいな。 仕事も新たな光が見えてきていて…