one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スッと腑に落ちた話

こんばんは。 Yahoo!を読んでいたら、こんな記事を見つけました。 https://www.buzzfeed.com/jp/natalyalobanova/burial-funeral-world-practise-interesting-1 世界のこの世からあの世への旅立ち ジャマイカのお葬式の考え方は、お葬式は故人との別れの悲…

一粒万倍日

こんばんは。 今日は一粒万倍日だそうです。特に活発な行動はできなかったけど、とても嬉しい出来事がありました。子供が良く頑張りました。 良い日です。 夕暮れに、眠そうに伸び寝。 モフモフな生き物がそばにいると、うっかり何にもしないまま、時間がか…

SUNNY

おはようございます。朝晩の冷え込みが徐々に深まっていますね。 久しぶりに、映画の記録を。 SUNNY 女子高生ブーム、女子高生が色んなブームを巻き起こした時代。 その後も女子高生が色んなブームを巻き起こす時代は続きました。今はさらに多様化して、それ…

災害の備えは難しい?

深夜にこんばんは。 特に特化したテーマもなく、自分のメモのように書いているブログを 読みに来てくれてありがとうございます。 珍しく、パソコンから更新してみました。 スマホだと、内向的になりやすく、パソコンだとそうはなりにくいな、 とか思いながら…

諦めなければ奇跡は起こる

こんにちは。 1年前の今日、2年前の今日、と書いたブログの振り返りメッセージが届いた。当時のブログを見ると、 2年前の今日は、かなり苦しんでいる。環境を変えたい、ともがいていた。数日後に、環境が変わることになり、大きな転機となっていった。 そ…

素晴らしい

こんばんは。 ありがたいお話は、本当に。思いがけないところからやって来るんですね✨。 自分の将来の夢、というか、行きたい道を、ふとしたことから、改めて知人に話をしていました。 私自身は、その道に進みたいけどまだ通行券を手にしていない。そんな状…