one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをやることにした

こんばんは。 8月最終日。令和元年の夏も終わり。 私の変化がたくさん起きまくる令和元年。 育児ひと段落、というか卒業。心配が無くなり安心に変わった。あとはひたすら応援するだけ。 ふと年齢的に身体の変化に気づく。これからの人生に気が向く。 さて、…

褒められる

こんばんは。 ものすごーくびっくりした出来事がありました。 お昼ご飯を食べたあと、いつも通りに特になんにも考えず会社の廊下を歩いていました。 ふと、会社に出入りしている女性に突然、声をかけられたのです。 彼女は満面の笑みで、私を褒め称えてくれ…

不調の原因追求はしない

こんばんはー。 月曜から身体がだるーい。同年代の同僚もだるい〜とぼやく。 なんだろなー。 ほっとくと、脳内ネガティヴ発動しどうでもいいことやありもしない心配でクヨクヨ、余計にだる重くなる…ので‼️ 頭ボー。 ネガティヴな事が浮かんだらすぐさまボー…

風の電話

おはようございます。 24時間テレビを観ています。東関東大震災のあと、風の電話という電話ボックスができていたんですね。 私も、私を育ててくれた祖母が亡くなったあとしばらくは亡くなった事を忘れて祖母宅へ電話かけようとした事が何度かあります。かけ…

当たりました

こんばんは。 うふふ。今日は嬉しい事があります。 📽 なんと、映画の試写会に当選。 😍 久しぶりです。嬉しいな。 今はすっかりツイてるツイてる。 ラッピーヤッピー 嬉しい金曜の夜になりました。

定年制度

こんにちは。 お盆が過ぎたら急に涼しくなりましたね。肌寒いくらいです。 私が勤めている会社には、定年があります。定年は60歳。 見ていると、だいたい50歳過ぎた頃に体調を崩して辞めてしまう人が多い。ポジション争い、成果主義、そんな空気満載だから更…

浄化の塩風呂

こんにちは。 中日を含めたら10連休だったお盆休み最終日。 思い描いていたスケジュールにはならなかったけど(毎度のことデス)思いがけない事が沢山あり、なんだか嬉しい、ハッピーに近づいてきたと感じています さて、やたらに眠い以上に今までずっと、 …

眠くて眠くて

こんばんは。 あれやこれや書きたい。しかし眠いんです。やたらに眠い。 たくさん夢をみながら、たくさん眠ってしまいます。 今日も運転中に眠くて仕方なくなり休憩しました。 あー眠い。 また改めて書きます。😪

片付けは最高

こんにちは。 夏らしい天候にウキウキな週末。 ずーっと気になっていた子供の部屋がピカピカになったので、とーってもハッピーです‼️ それまでは、もうやらなくなった、小学生時代のスポーツの道具。小さい頃から飾っていた、ワンピースの船の模型とフィギュ…

8月‼️

こんばんは。 もう、8月‼️梅雨がしっかりとあり長かったからかいきなり夏‼️そして短い‼️ 夏の心に切り替えて楽しみたい。と思いつつ暑くて熱くてたまらない。 来週末からお盆やすみでお盆過ぎたら秋の気配…やっぱり短い夏〜 急に厄が取れたように、ここ数年…