one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

detox 断捨離(洗面室)

こんにちは。 ”#stayhome”な日曜日です。 先週は、テレワークの良し悪しが見え、業務でちょっとハッキリ言わないといけないところが発生し、 平和主義な私にはすこーし疲れが出ていました。 ずっと家の中なので、公私の区切りをしているつもりでも、視界に入…

在宅勤務、テレワークって大変なのか

こんばんは。 在宅、テレワークを始めて約2週間目。先にスタートしたスタッフから、かなりストレスが溜まる!と聞きました。 その訳は…・会社のネットワークのレスポンスがとにかく遅く、しょっちゅうダウン。・会社のシステムの操作に時間がかかる。・会社…

detox 白湯

こんばんは。 今日はスカッとした青空でした。少し朝寝坊して、ヨガの深呼吸と伸びをゆっくりしながらベッドから起き上がりました。 気持ちの良い目覚め! 最近の朝は、起きてすぐにお湯を沸かし、白湯とスプーン一杯のマヌカハニーを口にするようにしていま…

変わる暮らし インターネットについて

こんにちは。 今日は大雨、暴風、竜巻、嵐、です。 朝からヨガやセージで家の中を浄化して、スッキリ。 とてもハッピーな休日を過ごしています❤︎❤︎❤︎。 今月から、私の仕事が在宅、テレワークに切替わり、色々と家の中の環境を見直しつつあります。 特に、優…

変わる暮らし 環境設定

こんばんは。 日に日に、会社の体制、私生活が、災害時のような非常事態モードに切り替わりつつあります。 東日本大震災の時より規模が大きく地球上どこにも避難できない絶体絶命感。 会社からは、時差出勤、マスク着用、出張や面談禁止指示が出たと思ったら…

detox ヨガ

こんばんは。 想像もつかない世界になりました。人間社会は大変です。その反面、人間による振動が減り、地球の空気が澄み渡り、クリーンな惑星になっているのなら、嬉しい。 私も、ねばならない、に近い事をそれはたくさん思い描いていたのですが、今ではど…