one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

detox 白湯

こんばんは。

今日はスカッとした青空でした。
少し朝寝坊して、ヨガの深呼吸と伸びを
ゆっくりしながらベッドから起き上がりました。


気持ちの良い目覚め!


最近の朝は、起きてすぐにお湯を沸かし、
白湯とスプーン一杯のマヌカハニー
口にするようにしています。


身体を目覚めさせる&風邪予防です。


このルーチンをするようになって、
起きれないと気持ちも脳もモヤモヤしていた朝が、
スーッと活動モードに切り替わるようになりました。


内臓が温められ、身体の機能がスイッチオンになるんですね。
朝から代謝機能も上がり、ダイエットにも良いとか。

 

何があっても動じない力をつけるためにも、
習慣にしています。

 

白湯だけなら、世界中どこへ行っても飲めるので
特に海外では、密かに不安や緊張が起きていたりするから
朝、白湯を飲むと、スッと自分を取り戻せます。


朝の寝起きの辛さを軽くしてくれるので、
おすすめです。