one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

思いがけない4連休で暑熱順化

こんばんは。

 

家にずっと居れる=自分のペースで生活ができる。

これほど幸せなことはないですね

最高です。

 

そんな連休二日目は、スポーツの日。

何もなければ、オリンピック開催の日だったそうですね。

 

今回、オリンピックをきっかけに4連休が発生したのですが、

この季節に連休があることは本当に嬉しいです。

 

ちょうど本格的な夏が始まって、子供たちの夏休みも本来なら始まる。

梅雨明けから夏の暑さがいきなり始まって、暑熱順化させるためにも

連休があると助かるんです。

ウゲー、身体がしんどい、お盆休みまで長いな〜ってなっているところに

4連休!!オフィスで冷房ばかりに当たっている身体を

昼間の夏の太陽に当てる事ができて、暑熱順化できる。

 

今年は特に長い大雨続きで湿度の高い日々により

疲れが出ているせいもあるけど来年もあったらいいな。

 

f:id:ohanaworld:20200724205620j:image
中庭の水辺で遊ぶ鳩。