one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

眠たい

おはようございます。

週明けからやたらに眠たい。
気がついたら寝てしまってしまう。

昨日は、数年間置いていた
あるものを片付けました。
その一角が空っぽになったけど
思ったより違和感なしでホッ。

📷

そして堂々とソファで寝ました。
ベットで寝ないのは、だらしがないし、
罪人のように思っていた。

でも、今はこのソファが一番寝やすいから
しばらくはここで寝るんだと考えて
ソファに感謝をしてゴロン。

私の中で何かが変わりそう。

🛋

実は最近、小さな親切を
見知らぬ人から受け取っています。

たとえば、車で信号待ちをしていたら
ガソリンの蓋が開いていた。
見知らぬおじさんが通りすがりに
教えてくれて、軽いアイコンタクトで
閉めてくれたり。
教えてくれる人は滅多にいない。

たとえば、マンションの
オートロックキーを荷物を持ちながら
開けようとしたら、後ろから来た人が
開けましょう!と開けてくれたり。
いつもなら、後ろの人は開くのを
ただ待つだけ。

ありがたや、ありがたや。
いつも心笑顔でいよう。

😋

f:id:ohanaworld:20170822053123j:image
神様からの贈物。

あぁ眠い…。