one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

良い病院もさまざま

こんばんは。

今日は太陽が顔を出してくれました!
嬉しい!
バルサンも無事に完了!掃除機かけました!
フー(;´Д`A

今日は私の皮膚科で1日が終わりました。
なかなか病院に行けずに結局回復期でしたが、
飲み薬を処方してもらいました。

今回は老舗の病院がお休みなので、
少し遠いけどよく行くモールにある
イマドキの病院に行って来ました。

イマドキの病院に行って思ったこと!
今の世の人達のニーズに合っている。

例えば、ヘルペスにすると、
老舗の病院では、塗り薬のみを出すと言って
飲み薬はなかなか出してもらえず、
初めての発症で不安な私は
両方を出して欲しいとお願いしたら、
1万円近く医療費がかかりました。

イマドキの病院では、飲み薬の方が効く、
塗り薬との両方の処方ができないから、
飲み薬だけにしますよ?と説明されました。
さらに、冊子を使って今の自分の病気の
段階を説明してくれました。
そして、ヘルペスは早期の対処が大切、
飲み薬は月に5日分しか出せないから、
回復がよければ1日分残して、
再発時に飲むなどして下さい。
とまで言ってくれました。
医療費は3千円もしない。

なんだか、そうそう!私そこ気になっていた!
ということを解決してくれた感じです。
インフォームドコンセントされています。

しかも、美容や疲労回復の点滴、注射が
美容外科よりもずっと安く受けられる。

診療時間も遅くまで、週末もやっている。

イマドキだなぁと思いました。
遠くてもここに来よう!と
子供と意気投合しました。

老舗の病院は先生も看護師も素っ気なく
詳しい説明もなかったから訳がわからなかった。
ただ、医療従事者からの評判は、かなり良い。
プロにとっては良い先生なのかな。

f:id:ohanaworld:20160925222147j:image
イマドキ病院でもらった冊子。
ヘルペスはあっという間に水膨れになります。
むずむずしたら薬を飲む事を即決しなければ。


f:id:ohanaworld:20160925222136j:image
終わってから子供の希望で癒しのカフェへ。
ここはポールが竹をイメージした間接照明に
なっていたり、長椅子が畳だったり「和」です。
子供はどでかい抹茶パフェ、
私は抹茶あんみつ。
成長期の食欲は底なしですねポーン。

とにかく私は薬飲めてよかった〜(´-`).。oO(