one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

YOGAとの出逢い

おはようございます。

雨の朝、秋分の日。
芋栗南瓜…食欲の秋ですね。✨

この間、
人生初のヨガを体験してきました。
パワヨガということで、
体のあちこちがつりそうな瞬間が
何度かありましたが、((((;゚Д゚)))))))
なんとか最後までやりきりました。

ワンコインで月に2回ほど、
ユルヨガ、パワヨガ、と交互にやります。

ただ体が柔らかければできると
思っていたのですが、筋力も必要でした!

( ゚д゚)
インストラクターがスッと体を広げてくれると
力が抜けて解放されていきました。
怖さや不安で体に余分な力が入っている
のだなぁとなんとなく感じました。

剣道の筋肉痛に悶えていた中での
ヨガは最高に気持ちが良かったです。✨

ヨガが大好きになりました。
自宅でもヨガをやりたいなぁ。(。-_-。)