one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ゴーストバスターズ

今週は毎日帰って用事をしたら
電池切れてソファでバタン。
体力が欲しい!

メールもブログも書いてる途中で
寝落ちしています…。囧rz

昨夜は子供と約束をしていた
ゴーストバスターズを観てきました。

f:id:ohanaworld:20160916072412j:image

お盆も夏も過ぎたけど、
ハロウィンということで。

前作のゴーストバスターズ
親子して観ていたので楽しさ倍増。

夜の映画館で観るには
少し怖すぎました。
アメリカの幽霊怖いです。

ニューヨークの失業率を思わせるセリフ、
日本の妖怪百鬼行進に似たシーン、
そしてなによりゴーストバスターズ
女性4人のチームワークが
私の心に刺さりました。

それぞれに得て不得手がある。
育ってきた環境も過ごしてきた人生も
みんなバラバラ。
だけど、お互いを認め合う。

アルバイトのイケメンも
それに対するゴーストバスターズ
失敗もたまにするけど
自分を押し付けないし、
自分の反応を素直に出す。


f:id:ohanaworld:20160916072402j:image
サイゼでアマトリチャーナを。
イタリア中部地震復興支援。

 

f:id:ohanaworld:20160916072425j:image

十五夜のお月様。

1日雨降りの中、奇跡的に見れました。

 

さ、今日は私にとり運命の日。

平常心で頑張ります。