one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

おはようございます。

昨日は朝から映画。

パイレーツオブカリビアン
最後の海賊
f:id:ohanaworld:20170723063532j:image
を観てきました。

パイレーツシリーズの最終巻。
世界的にとても人気がある作品なので、
本当に最後かわかりませんが、一応最終巻。

今回は子供からのスパルタ予習を
受けて鑑賞したので
ものすごく楽しかったです。

登場する主要メンバーはみんな美男美女。✨
スンバラシイ。✨

☠️

銀魂を観ても思ったけど
肩の力を抜いて、周りをよく見て、
今をどう生き抜くかを考えようかな、
と観終わった時にふと感じました。

🍽

親子ごはん。

当たり前のように子供とごはんを
食べているけど、あとどれくらい一緒に
ごはんが食べれるのだろう。

そう思うと、
できるだけ楽しく食事をしたい。
そう感じるこのごろ。

🍝

f:id:ohanaworld:20170723063520j:image
久しぶりにいつものパスタ屋。
グリーンサラダと大葉のジェノベーゼパスタ。

ここはゆったりしたソファに座れると
本当に落ち着きます。
ガヤガヤしたショッピングモールから
一瞬だけ抜けることができるので
やっぱりお気に入り。

🍣

f:id:ohanaworld:20170723063507j:image
夜は遅くなったので
子供リクエストでスシロー。
のどくろ握りなるものがありました。

スシローはそれぞれが
食べたいものを食べたい分だけ
チョイスできるのがいいですね。

私は前より食べれなくなり8皿。
子供は前より食べれるようになり10数皿。
夜遅くなったから少なめです。
いつの間にか私と子供の胃袋が逆転。
成長したんだなー!

👦

さ、
今日も自分の用事と子供の用事で
頭がこんがらがりそうだけど
なんとか乗り切るぞー!