one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

黙々、粛々、働く

おはようございます。
今日も晴れて暑そうです。

🏝

昨夜は
ブログを書きながら寝落ち。
ふう。

🏝

雹が降ったらしいのですが
一日中パソコンと一体化していたので
外の様子には全く気付きませんでした。

週末にたっぷりと寝たので
とても穏やかでいられました。

ただただ、
黙々、粛々と働きました。
この調子で今週は働こうと思います。

🐚

仕事の状況は、
相変わらず「足らざるを知る」です。
ムキになっていると簡単なことを
見落としてしまったり。

任された仕事の中身を
実はよく把握しといないまま、
行動に移してしまっていたり…。

自分の欠点を知っていながら
失敗しとしまい、いろいろ反省。

自分の経験や知識が
新しい職場で通用しない部分に
焦りや不安を感じていて
自分を責めていたなぁと思います。

まぁいろいろあって
余計にそんな状態になっていた
ことはあるんですが。

深呼吸して、
慌てず焦らず穏やかな気持ちで
最大限の自分の力を発揮できるように
していきたい。

🏝

f:id:ohanaworld:20170719054427j:image
たぶんお初だったコメダ珈琲店
先週の隙間時間にささっと。

久しぶりにウインナー珈琲を頼みました。
お豆がついてきて、びっくり。
こんなサービスは温かく感じます。

次回は先輩のおすすめ、
シロノワールに挑戦してみよう。