one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

無印良品のおつまみするめ

こんばんは。

お正月に買った、
無印良品の「おつまみするめ」。
f:id:ohanaworld:20160113210944j:image
かなりハマりました。

しかし我が家には細かすぎました。
でも食べたい。

ということで、
無印良品のおつまみするめ、
自分で作ってみました。

f:id:ohanaworld:20160113211132j:image
スーパーのおつまみコーナーにあった
スルメイカを、キッチンバサミでカット。

そう、ダイニングテーブルの開梱にも
活躍した我が家の10年選手の
キッチンバサミです。
f:id:ohanaworld:20160113211311j:image
大活躍。

話を戻して…
フライパンにひたすらイカを
カットしていきます。

固い部分もキッチンバサミなら
サクサク切れます。

全てカットしたら、
コンロの火を付け、から炒りします。

かなり香ばしい匂いがしてきます。

表面が焦げる寸前までから炒りすると
食べるときに香ばしいです。

お皿に広げて冷まし、
ジップロックなどに入れて出来上がり。

無印良品のものと違い、
味付けされていないので
こちらの方が身体にいいかも。

受験生の子供にもオヤツに出せます。

さらに、
無印良品の3倍の量で450円也。
無印良品は300円です。
とってもおトク。
私、気に入りました。

かなりオススメです!!