one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ちはやふる 下の句

こんばんは。

今日は映画の日
親子で一日中、映画を観ました。

f:id:ohanaworld:20160501235126j:image
ちはやふる 下の句。

上の句の続き。

そういえば、
そんな風に思うこともあったかなぁ。
高校時代ってこんな感じだったかな。

ちょうど子供と同年代の映画。

衝突しやすくなっているけど
この映画を通して
高校生の感覚を少し思い出したような。

しかし泣けました。

どんな辛いことがあっても
一人になりたくなっても、
完全に殻に閉じこもって、
一人になっちゃだめなんだ。

今の私に響く
神様からのメッセージでした。

これ以上傷つきたくないと
殻に閉じこもって自ら孤立してしまう。

相手のことは受け入れるけど
自分のことを受け入れて
もらえるとは信じがたい。
私の欠点。