one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

感じのいい暮らし

深夜にこんばんは。

眠れない。

日曜日、親子で収納について
勉強してきました。

感じのいいってなんだろう。

f:id:ohanaworld:20160523002603j:image

我が家はなぜか物が多い。
どこかしらごちゃごちゃなゾーンがあって
なかなか解消できない。

本を読んでもいまいち響いてこない。

ということで、親子でお勉強。

今の家の中の写真を撮り、
「客観的に」現状把握をする。

これが、まず初めの一歩。

いかに自分を客観的に見れるか。
これが一番重要なんだそうです。

やはりそうか~。



そして、セミナーの副産物。✨

セミナーは、3人のアドバイザーできりもり。
パワーポイント資料を使い、
進行に合わせてプレゼンしていく。

話し方、進め方、資料の内容やセンス。

私は、他業種のプレゼンを見れて
すごくためになりました。

似ているようでまた違う。
企業理念が違う、
ターゲットが違う、
訴求内容、訴求対象が違う、
自分の大好きな企業のプレゼンは
とても興味深く、楽しい。
ワクワクしました。

私はこんな風にまとめたかったのか、
と新たな切り口を思いついたり

進行役のトークも新しい。

私は業務に追われて、
ネガティヴな仕事の仕方をしていた。
だから資料もネガティヴ。
そんな気づきもありました。

週明けのパワーポイント、
資料作成に役立ちそうです。

子供は、今まで学校の先生や生徒の
発表会では見たことも聞いたこともない
プレゼンと資料に刺激を受けたようでした。


来週末あたりに、
「感じのいい暮らし」のための
大改造をするぞ~✨!


さぁ、寝よう。