one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

Alice Through the Looking Glass

こんばんは。

昨日は月のモノでダウン。
毎月前後は寝込むほど悪くなる。
しかしいつもより症状は軽かった。
やたらに眠たいし、お腹も痛くて、
頭はぼーっとするけど、気持ちが明るい。

今日は子供と約束していた映画鑑賞。

Alice Through the Looking Glass
を観てきました。
f:id:ohanaworld:20160711061320j:image
子供は感動してうるうる。
私も大切な人が亡くなった時の事を
思い出しました。

今回は「時間」についてのお話。
なんだか私にとりとてもタイムリー。

過去は変えられないけど、
過去から学ぶことができる。
自身の現在の選択で未来を変えていく。

過去を思って未来を憂うことは違う。
過去から学び未来を信じ行動する。

アリスのようにぶれないでいたい。

f:id:ohanaworld:20160711061305j:image
子供の頃のチシャ猫。
触ってみたいな。