one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

All work and no play make Jack a dull boy.

こんばんは。

仕事から帰ってご飯が済んだら、
ソファでうっかり寝。
疲れているのかしら。
風邪をひくまえぶれかしら。
アリナミンでも飲むか。

子供は高校野球ポケモンゴーと
英語と数学で1日ずっと
友達と盛り上がっていた様子。

高校野球で身近な人が頑張っていると
とても感動しますね。
同じ学校や他校のハプニング、
応援している仲間のハプニング、
子供が、たくさん教えてくれました。

ユニフォーム忘れたキャプテン、
仲間のゼッケンを半分に切って使い、
仲間は足りない分をマジックで書いたとか。

お姉ちゃんと兄弟対決になったとか。

人生の宝物をたくさん増やして
心豊かな大人になろう!
宝物はそこらじゅうに転がっているよ。

よく学び、よく遊ぶんだよ〜!

心の中でそう思いました。

f:id:ohanaworld:20160724033847j:image

f:id:ohanaworld:20160724033849j:image
今日の夕陽。
同じ空でも違って見える。

遠く離れた幼馴染が、同じ時間に
空の写真を撮り送ってくれました。
似たような雰囲気に、空は繋がっているね!
とお互い感動。子供の頃に一瞬戻る。
この感覚は宝物。