one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

シン・ゴジラ

おはようございます。

昨夜は子供と
魔法の時間を過ごしてきました。

f:id:ohanaworld:20161029090957j:image
観ようか迷っていた、シン・ゴジラ

萬斎ゴジラ
中に入っている人が、
ゴジラの格を上げています。

歴代のゴジラ映画を観たことがない
若い方などは、ところどころで
エヴァンゲリオンを感じると思います。

庵野秀明さんが創り上げたゴジラだけに
エヴァを思うと偏りのあるマニアックな
ものに感じてしまいますが、
現実も不測の事態に対策で動く人間は
マニアックな人達なんですよね。

日本、もしくは世界の危機という事態で
自衛隊がたくさん登場します。

終わりのテロップをみても、
たくさんの撮影協力がありました。
自衛隊、ノリノリですね。(*´꒳`*)

第二次世界大戦までの映画はありますが
今現在の自衛隊が積極的に出ている映画は
ほぼないですよね。

実在する戦闘機やミサイルを使っていて
今の自衛隊の実力が結構リアル。
装備が最新鋭ではなかったので
不安になりました。

日本を護っていくために
本当に必要な装備や専門組織を
今までのものを全て捨て、
今に合ったものに刷新してほしい。

そんなことを思いました。

リアルにこだわった
庵野秀明さんに
敬礼!