one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

親ならではのケア

おはようございます。

昨夜は
いつの間にかうっかりソファ寝。

療養中の子供は
食べたいけど食べれない状態でしたが、
モリモリ食べる私につられて
多少は食べていたと思います。

少しでもつられて欲しいと
昨日はいつもより勢いよく食べました。
(c" ತ,_ತ)

薬を飲んでいても高熱が下がらず
見違えるほど痩せてしまい
平日の昼間に1人で耐え忍ぶのか辛い
と言っている様子を見て
私もおばあちゃんにしてもらったように
寝ている布団の足元を隙間がないように
直してやるなど小さなことをしました。

この小さな気遣いが嬉しかったんです。
親か親代りの人しか気付かない気遣い。

私もやってあげることが出来ることは
幸せなことだなぁとふと思う。

働いているので朝はほぼ接触なし、
夜はバタバタとご飯、と時間は
限られてしまっている。
そして自分も疲れているし
やることもいっぱいいっぱい。

だけど嘆く時間を消して
その時に気付いた小さなことを
どんどんやれば良し。

f:id:ohanaworld:20170121104628j:image
グリルで焼いたトースト。
よく焼けています。

今日はドリップした珈琲がやけに美味しい。