
one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

自分のチャンネル

こんばんは。

今日は金曜日。
急に決まったごはん会。

それぞれの職場の話題を話して
ゲラゲラ笑って
嫌なことも全部吐き出し
面白おかしく笑い飛ばしてワッハッハ!
食べて飲んでとにかく笑う。

そんな会です。

自分以外の人の、
仕事や人に対しての考えを聞くと
色んな気づきがあります。

今日は自分のチャンネルが
少しずれていたことに気づきました。

なんか今日うまく話せなかったなぁ。
帰宅して頭を整理して「ハッ!」と気づく。

チャンネルがずれていると
判断する能力にフィルターがかかって
いつもなら思わないことを思ったりします。

どのチャンネルが正解か、
ということでもないけど

気づいてよかった。

f:id:ohanaworld:20170318075111j:image
いつかの焦げパン。