one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

モアナと伝説の海

こんばんは。

今日は暖かいのか寒いのか
みんなの意見が分かれる陽気でした。

厳しい仕事が回ってきて
頭痛になるほどキツイと感じていたけれど
集中してやりつづたら
なんだか面白くなってきました。

月末までキツイががんばろう。

さて。

週末に観た「モアナと伝説の海」。
f:id:ohanaworld:20170326113414j:image
ディズニー映画は本当に素晴らしい。

大好きなフラ、綺麗な海。
心が洗われました。

ヘイヘイという名の
とっても可愛い鶏が大好きになりました。

海といえば

震災前、離婚と向き合う中で
まだ小学生だった子供の心の傷を思い
毎日海に連れて行っていました。

朝早く朝陽が映る海を見に行ったり、
夜の月夜が映る海を見に行ったり、
夏は海に入って大自然を感じたり、

家の中は暗くても、海に来れば
そんなことはちっぽけなこと。

親子で海に癒されていました。

フラは少し習っていて、
踊りながら癒されるのが大好きでした。

そんな時を親子で思い出す映画。

辛いことがあっても
海は変わりなくそこにある。

モアナとマウイとおばあちゃんが
海を通して癒してくれました。

映画最高🎞✨