one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

まなびはじめ

こんばんは。

毎日バタンキューです。

しかし時間を作らねば。

ただ働いて、食べて、寝る。
気づいたらなんにも成長していない、
そんなことになりかねない。

身につけたくてなかなかできていない
語学をスタートします。

今はいろんなスマホのアプリがあって
英会話くらいなら学びやすいですね。

スマホでちょこちょこ学びつつ、
週一回はネイティヴの人と会話を。

全て無料です。

まずはの目標は、
・字幕なしで映画を観ること
・英語で会話ができるようになること
・TIMEを読むこと

最大の目標は、
・英文読解

読めそうで読めなかった英文読解。
かなり悔しいです。

でも不思議とやり方が長い間、
浮かびませんでした。

しかし今になり、
たくさんのやり方が浮かびます。

何がつっかえていたのだろう。

とにかく楽しみながら
始めたいと思います❤️。

f:id:ohanaworld:20170419221141j:image
今日はスタミナ焼肉ごはん。

カルビともやしとピーマンを
にんにくと焼肉のタレで焼いて、
もち麦ごはんの上にどーん!

間違いなく美味しいです。

さ〜やるぞやるぞ〜!