one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

THE GREAT WALL

こんにちは。
今日はいいお天気。
毎日自分の好きに過ごせたらいいのに。
そんな勝手な妄想を抱く日曜日。

多めに眠れて、少し回復しました。


先々週末の映画鑑賞の記録。

f:id:ohanaworld:20170423125256j:image
観たのは、
THE GREAT WALL
ザ・グレート・ウォール。

万里の長城が舞台。

中国の歴史の中で、万里の長城について
深く学んだことはありません。

この機会に少し調べようかな。

いつも思うのですが、
中国の映画はスケールが大きい。
圧倒されます。

グレートウォールの人達は
色も鮮やかで立場ごとの
色分けがはっきりしていて
人の多さと戦闘の混乱、砂埃、爆撃の煙、
そんな視界の悪いなかでも
見分けやすい。

しかし実際の戦闘のなかでは
ものすごい目印になりそうです。w。

キリッとした中国人の表情は
気が引き締まります。

強さの中にも美しさを強調している
ところが中国っぽい。
🇨🇳

&タフさっていいですね。

短編映画を観たかのように
あっという間に時間が過ぎていました。

怖くて美しい映画。