one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

海は癒し

こんばんは。

今日は予定変更をして、海へ。

ちゃんと行くのは数年ぶり。
子供がどうしても行きたいと言うので
これは呼ばれたかなと。

海に行く前に必ずお参りする神社に寄って
そばにある和菓子屋さんで苺大福を。
f:id:ohanaworld:20170430232356j:image
大きな完熟の苺がどーんと入って、
白あんに包まれてます。

この神社は、竜宮伝説の女神様。
私が海に入る時の守り神様です。

そしてお参りの後は…
f:id:ohanaworld:20170430232417j:image
震災前まで通っていた海のカフェに。
ここのスパムおにぎりは絶品。✨

f:id:ohanaworld:20170430232438j:image
海だ〜
f:id:ohanaworld:20170430232453j:image
波〜
f:id:ohanaworld:20170430232509j:image
サーフィンしたーい!!
と子供から熱烈なお願いされてます💦。

海は癒しだからやらせてあげたいけど…
悩みます💦。

波は穏やかな様子でサーファーの皆様は
海の中でぷかぷか波待ち&おしゃべり。

💎✨💎

神社は清々しい空気に包まれていました。

御神木の上に向かってさぁっと
気が流れているようでした。

ぐるりと一周をして
導かれるように和菓子屋さんに。

美味しい和菓子を食べて
海沿いのカフェに寄っていたら、
よく来ていたサーフショップの中を
ぐるりと子供がまわっていました。

とても懐かしそうに嬉しそうに。

欠落していた記憶が蘇ったようで、
思い出した〜とにこにこ。

それから海へ行くと、
嬉しそうに波に足をつけて。

なぜ今日、海に来たくなったのか
わからないけど、子供の様子をみると
神様に呼ばれたのかなと思います。

辛い時期を乗り越えた場所、
あの時、海の癒しに救われた。
今日また海に足をつけたら、
また癒しを感じました。

子供を見ていると、
とても癒された様子で
見ている私も癒され、嬉しい。

また来ようかな。