one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

夜の時間の使い方

おはようございます。

昨夜はお風呂の順番待ちしながら
ブログを書いていたら寝落ち。
夜の時間を有効に使いたいのに寝てしまう。

残業で遅く帰った挙句に
そこから夕ご飯、お風呂待ち、寝落ち。
ま、仕方ない?!

と相変わらずながらも、
日曜日の効果で、
昨日はのびのびと仕事が出来ました。

はかどらなくて困っていた案件を
コツコツコツコツ進めることができて
やっと終わりました!

今朝も清々しい目覚めです。
寝落ちして自分のしたいことが
なんにもできずにモヤモヤしていますが
目覚めはスッキリ。

嬉しいな〜。

感謝、感謝です。

📚🌴

夜の時間の流れや使い方は
習慣にしてしまえばうまく使えそうに
思ったりします。

帰宅時間がまちまちなのでどうしても、
今日はどうしよう、何からしよう、
と頭で考えている間に、寝落ちしたりして
なんにもせずに終わってしまう。

うまく勉強できる日もあるんですけどね。
うまくこなせなくて悩むのはやめたい。

「とにかく眠い」からは抜け出せたから
夜の時間をうまく使っていくぞ〜!

生活の中で子供にイラッとかすると
頭を冷やすのに時間使ったり
しちゃうんですけどね。😅。
そんな時間は短く済ませたい。💦

f:id:ohanaworld:20170523054430j:image
nationalgiographicより。

さ、朝風呂して出勤だ〜!