one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

三連休

おはようございます。

やっと休み〜!
という気分でのんびりしています。

週末は友人と朝まで語り合い
三連休1日目は仕事と子供の面談。

アラフォー女子、会社員、母親、
私もいろんな世界で生きているんだなぁ
役割や立場を短時間に凝縮再認知。

アラフォー女子としてはこうありたい、
会社員としてはこうありたい、
母親としてはこうありたい、
生活面はこうありたい、

そんなことが脳内で展開されているから
頭がいっぱいになるのか。

ちょっとこのことは横に置こう、
としていると、忘れちゃったりします。

ふとしたときに、
あ!これやらなきゃ!考えなきゃ!
と思い出す。

歳をとるともの忘れするのは
考えることや選択肢が増えることも
原因のひとつなのか。

三連休残り2日間、
仕事と脳内整理に時間を使おう。

f:id:ohanaworld:20170716102726j:image
赤くなる前の夕陽。
なんだかクリアに感じました。