one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ブリジットジョーンズの日記

こんにちは。

昨日は一人で映画館へ。

朝からいつも通り起きて行動。
「いつも通り」って結構大事かも。
休みだと特別に思うとグダグダになる。
いつも通りと思うと淡々と動ける。
今の自分において、です。

観たいなぁどうかなぁと思っていた
ブリジットジョーンズの日記。
アラサーなりたての同僚は、
宣伝内容から観たい!との意見。
迷っているうちに公開終了を知り、
慌てて観に行きました。

f:id:ohanaworld:20161128225320j:image
前半は、げんなり。
後半は、感動。

コリン・ファースのファンなので、
非常にときめきました。(//∇//)


もう公開終了なので
ネタバレしちゃいますYO〜!

二股かけて円満にことが進むのは
日本アニメのタッチでしか
見たことがないですが。

この映画の中では
少女漫画のような女子都合で
オープンな二股が進化していきます。
なったらすごいけど傷つきそうデス。

ゆきずりの人は、
愛せるかもしれない人。
元彼は、
むかし愛していた人。

そんなブリジットの言葉が印象的でした。

どっちも辛いな…。

偶然鉢合わせしたら焦るけど
我に返ったら、両方とも
自分の気持ちが今あるわけじゃない。

どちらかを選ぶとしたら?

未来の可能性を信じるか。
過去でも自分の確かな気持ちか。

恋愛とかそんなことをしばらく
考えてこなかったけれど
ふと考えてしまった。

アラフォーまで
カウントダウンがはじまって
人生のエンドロールがぼんやり
見えてきた気がしている今日この頃。

求めよさらば与えられん。
私は求めようとしていなかったけど
求めたくなったような?

愛するっていいな。

新たな刺激を受けました。