one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

君の名は

こんばんは。

なぜだか今日はたくさん更新。
自分の備忘録も兼ねて…。

1ヶ月フリーパスを手にしてから、
なぜだかタイミングが合わず
観れていなかった映画。

今日、行き当たりばったりで観れたのが、
「君の名は」でした。

子供はなんと観るの7回目。

細かいセリフや仕草が脳に刷り込まれて、
この映画を知らない人に、
ジェスチャーだけで伝えられるかも!?
実際やったら難しくて親子で大爆笑。

2度目の「君の名は」。

グッと引き込まれ、
誰かを抱きしめたくなりました。

かなり長い間の公開にも関わらず、
劇場はほぼ満席。

エンドロールになっても、
終わって真っ暗になっても、
灯りがつくまで誰ひとり立ちませんでした。

様々な人生を歩んでいる人達が、
一つの物語に引き込まれ、
いろんなグッとくる想いを感じ、
いろんな涙を流しているんだな、
とエンドロールの間ふと頭に浮かびました。

この、目に見えない
「通じ合う気」「感じる気」というものは
物理的に説明ができなくて不思議です。

f:id:ohanaworld:20170107230456j:image
TOHOシネマズは大好きな映画館。
我が家ではTOHOシネマズの
映画館ランキングが存在します。

∩^ω^∩