one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

yell

こんばんは。

先週末、古くからの知り合いに
偶然、ばったり出会いました。

あちこちの地域を
転々と移動をしている人で
時々仕事で関わることがありました。

今では全く関わらなくなっていたのですが
どこからか私の噂は耳にしていたようで、

あなたの大変だった時を知っているよ
あなたが仕事も生活も子育ても
頑張っていることも知っている。

特に仕事ではたくさんの苦難に
立ち向かって乗り切って進んでいるよね。
仕事の実力も持っている。

そんなあなたを、私たちは
影ながら応援しているんだよ、と

とってもありがたい言葉を頂きました。


私は、しくじっている私を
みんなはなるべく避けている。


そんなふうに思っているところがありました。

その人は、傷口に触れるかな、と
むやみに話しかけるのは控えていたそうです。

お子さん大きくなったねぇ、
と涙を浮かべてくれました。

頑張っているから、
声をかけたかったんだよ〜!と。

みんな、見てないようで
見ているのだなぁと、
とても心が温かくなりました。

このことを、子供にも話しました。

そして、子供には、
人と関わる時には「愛」を忘れずに。
相手にちゃんと伝わるよと話しました。

実は、

応援しているよ!とは時々人に言われます。
そんなに私はかわいそうなのか!
全然かわいそうじゃない!勇者だ!
とやたら捻くれて受けとった時もありました。
(どんだけ〜😅)

今は言われるたびに、
感謝でいっぱいになります。

影ながら応援してくれている人に
心から感謝をして、頑張ります!
f:id:ohanaworld:20170515220838j:image
nationalgiographicより。

がんばるパオーン。