one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

switch my mind.

おはようございまーす。

そろそろ梅雨前線が
近づいて来ていますね。

部屋を掃除してさっぱりして
おかなくては。

🐸

最近、ファミリーサイズの
箱入りアイスがお気に入りです。
ちょっとこぶりなのかちょうど良い。

そこで冷蔵庫の機能低下を発見。😱

我が家は氷をあまり使わないので
製氷はしていません。
買って来たアイスを入れていたら、
カチンカチンにならず食べやすい固さ。

最近のアイスはこんなところまで
進化したんだねぇ、なんて言っていたら、
(私、アイス普段食べない)
子供が、壊れててんだよ!
友人に話したら、それヤバイよ!
と思いがけない反応。

慌てて電気屋さんにみにいきました。

数ヶ月前にオーブンレンジが壊れ、
欲しいタイプの値下がりを待つことにして
とりあえずの電子レンジを購入。

しかし冷蔵庫はそんな訳にもいかないので
ちゃんと買い替えを。

今の洗濯機もヘリコプターみたいな
音を出しているので、洗濯機もチェック。🤓👆

シロモノ家電は欲しい機能さえあれば
あとは色が白でシンプルならばよし。

冷蔵庫は、どれも機能盛り盛りで
これというものがなかったのですが、
だいたいの目星を付けて来ました。

これからあちこちの家電量販店を回って
交渉していくのかと思うと今から疲労。😓
昔は張り切って行っていたのにぃ。

ついでにスポーツ店で、
今まで寄り付いたことのないコーナーへ。
初期投資のプライスをチェック。🤓👆

色々なことの切り替え時期なのかな。

何かが新しくなるのは
嬉しいし、チャンスを感じます。

💎

自分に向けたことば。

It always seems impossible until it’s done.

何事も成功するまでは
不可能に思えるものである。

ネルソンマンデラ

f:id:ohanaworld:20170528091507j:image
nationalgiographicより。